キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は晴れたのに、外はとっても寒いですね~

昨日はバラに水をあげるのに液肥を混ぜたのですが、その後雨に降られ折角の液肥が台無しに
ショックーーー!!

早く立ち直らないとと、外で写真を撮りましたガンバ!!

黄色モッコウ薔薇
黄色モッコウバラが蕾をいっぱいつけていました
もう少ししたら咲きそうです!!

押木の幼苗
何を押したのかわからなくなってしまった押木達
冬に植え替えてすくすく成長しています。枯れずにガンバレーー

こぼれ種のパンジー
こぼれ種から咲いたパンジー。

こぼれ種ビオラ
こちらはビオラ。
家では側に置いていた鉢の中で咲きました。
庭があったらきっとこぼれ種でお花が沢山咲くんだろうな~~

ガーデンシクラメン1
ガーデンシクラメン今頃になって咲き出しました。

ガーデンシクラメン2
同じくガーデンシクラメン
ほっぽいてるのに毎年咲いてくれる丈夫な良い子です。
オススメのお花です。

ムスカリ
ムスカリ植え替えもしないのに毎年咲いてくれます。

クリスマスローズ
3年目を迎えたクリスマスローズです。
育て方が悪くて大きくなれません
ラベルには薄いピンク色のお花だったのに、咲いたのは白っぽいお花でガッカリしました。
最終的にはグリーンに変わりました。
これはこれで可愛いけどやっぱりピンクが欲しかったです!!

これからお花が咲き出しますね~
バラの季節も近づいてきています。わくわくどきどきです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010-03-30 (Tue) 14:44 ]   Comment(6)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by ショコラ
モッコウバラ、沢山つぼみついてるねー!
ビックリ!

クリスマスローズ、八重なんだね。
うちのもラベルと色が違ってたよ。
うちのは地植えだけどどんどん増えるみたいよ。
今度はお庭が出来るんでしょ。
地植えにしてみたら♪
2010-03-31 (Wed) 07:56 Web [ Edit ]
written by jenny
お早う!黄色モッコウバラたくさんの蕾、すご~い。負けました、、。お嬢さん優しい~苗のプレゼントなんて最高の贈り物ですね。お花のお写真で春を感じ幸せな気分になりました。ありがとう
2010-03-31 (Wed) 09:02 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
娘さんの一言、嬉しいですね~♪ バラキチのきよみさんも可愛い~☆
2010-03-31 (Wed) 17:06 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
ラベルのお花があまりにも可愛かったから、奮発してかったらコレだったの(T-T)
そうかーー!!地植えすれば良いよね♪
リベンジしてピンクを買ってみようと思ってるの。(来年の為にね♪)
2010-04-07 (Wed) 10:29 Web [ Edit ]
written by きよみ
*jennyさんへ*
買ってもらえてとっても嬉しかったけどその後が怖いの!!
自分の誕生日プレゼントの事をアレコレ言ってくるんだよーー
高いもらい物になってしまいそうです(>_<)
2010-04-07 (Wed) 10:34 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
バラ好きもここまでくると、家族には理解しがたいみたいで、キチガイ扱いされてます…
バラ柄の布も集めてるからよけいにね!
可愛いなんて言ってくれるのteruteruさんだけよ~(^-^)ありがとう!
2010-04-07 (Wed) 10:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

