キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
やっと今日は晴れ間がありました~~
この調子で暖かくなってくれると嬉しいですね~

先週某デパートで行われたこうのさんの講習会に参加しました

ブログで仲良くさせていただいてる方達、計5人で参加しました~

私はバックアクセサリーを作りました
って最後まで仕上げられなかったのでお家で仕上げました。

バックアクセサリー
どうです~~可愛いでしょ~

先生は直接ボンドでバックに付けるといわれてましたが、私は色々使いまわしたいから裏はこの様にしてみました。
バックアクセサリー2
ここにブローチピンを付ければ色んなバックに付けられるでしょ

早速付けてみました
バックアクセサリー3

バックが一段と可愛くなりました~~

今回作った巻きバラが綺麗に作れなくて悪戦苦闘
スイートローズプレートというのを使って作るのだけど、慣れるまで何個も作らないとダメみたい!
練習しないと~~~と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010-04-17 (Sat) 14:19 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by 花音
こんにちは(*^^*)お久しぶりです♪♪
憧れキルトで一緒の花音です♪
先日の憧れキルト企画のページで、きよみさんの
クラシックなバラのキルト拝見して、素敵な色合いに
とてもいい目の保養になりました~♪

こうのさんの講習会、とても羨ましく(^ー^* )記事を読みました♪
素敵なアクセサリーですね♪
一つ一つの材料、とっても高価なものですよね?
先生からご指導頂けて、凄く羨ましい~*
2010-04-18 (Sun) 10:23 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
とっても素敵☆もう完成しちゃったんですね♪
裏側。。私も参考にさせていただいてもいい!?
2010-04-19 (Mon) 09:47 Web [ Edit ]
written by きよみ
*花音さんへ*
憧れキルト見ていただきありがとう~~
まだまだキルティングがたっぷり残っています(>_<)
頑張ってはいるのですが…出来上がったら絶対UPしますのでまた見てくださいね!!

こうのさんの講習会良かったですよ~
自分では買わない素材なのでそれだけでも勉強になりましたよ♪
2010-04-27 (Tue) 13:51 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
使い方わからなくなる前にと、焦って作りました~^^
それでもやっぱり忘れてる箇所がチラホラ(笑)
そのままボンドで付けちゃうのが勿体無くて、余った布を当ててみたの。
コレだったらコサージュピン付け易いよね^^
どうぞどうぞ、あちこち付けて楽しもうね~~♪
2010-04-27 (Tue) 13:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

