キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
家のバラ咲き始めています~

今日はスイートドリームを・・・

スイートドリーム

スートドリーム

スイートドリーム

スイートドリーム

蕾も沢山上がっています

我が家に来て9年ほど経つでしょうか、丈夫なバラです。

   スイートドリーム  
   フロリバンダ 1987年 イギリス
   小輪 中香  繰り返し咲き
   1.5~2m 木立性 良く伸びるのでつるとしても扱える
   半日影でも良く育つ

本にはこう書かれていました。
固めの枝なのでトレリスに誘引すると良さそうです。
家では場所が無いのでいつも強剪定小さく育てています
香りもほのかに甘いバラの匂いがします。
花の大きさは5~6cmほどです。


ダンナさん傷口が痛いせいか寝れないみたいで、昨日ドーナツ枕を作ってあげました。
良く寝れたようです。良かったね!

さあ、これから下の子の授業参観に行ってきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2010-05-07 (Fri) 12:40 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:スイートドリーム
written by *teruteru*
↑たくさんのバラが咲いてますね~♪
あまりの可憐さに、私も癒されてます^^
バラの季節は、きよみさんの季節ですよね☆
だってバラの話をしている時の
きよみさんの瞳は、一段とキラキラだもの~

ご主人、たいへんでしたね。。
きよみさんの看護に、すご~く感謝だったんですね!
私も今回、いちばん色々やってくれた主人に感謝しています^^"
2010-05-10 (Mon) 10:02 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんばんは~~バラの季節は私の季節なんて素敵に言ってくれてありがとう☆
実の所農家のおばちゃんと同じなのよ~♪

teruteruさんも体の方は大丈夫ですか。
今まで感じなかった疲れやストレスひしひし感じますよね!お互いに気をつけようね~
ダンナドーナツ枕してから調子よくなってきてます(^-^)V
2010-05-10 (Mon) 22:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

