キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は家のバラを遠くから撮ってみました。

バラ庭

メインの所です
6mほどあります!
だいぶ咲き出してきたので、遠目からでも絵になります~

バラ庭
ピンクのコーナー(メアリーローズ、ソニアリキエル、ピエールドロンサールなどなど)

バラ庭
メアリーローズ、だいぶ咲き出しました。でもまだまだ蕾があります

バラ庭
うすピンクと黄色のコーナ(ヘリテージ、グルスアンアーヘン、てまり、シャーロットなど)

ピエールドロンサール
後ろのラティスにはわせているピエール・ド・ロンサール。

バラ庭
メインから外れた所のピエール!手前はヨーランドダラゴン。

バラ庭
手前から見上げて!

玄関
玄関にももちろんバラがお迎えしています。(ピエール、アルンウィックキャッスル、ソニアリキエル)

何百と咲き出したバラ、年に一度の豪華なひと時です。
道行く人も足を止めて見てくれるのが嬉しい~
今の所あまり病気も出ていないので、葉も生き生きしています。
バラも綺麗だけど今年は葉も綺麗で嬉しい~~
このまま雨が降らないでいてくれればいいのだけどー
まだ咲いてないバラがあるんですよ~
後一月は楽しめるかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010-05-15 (Sat) 23:37 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by ショコラ
すごい綺麗だね!!
国バラの薔薇よりも綺麗に咲いているんじゃないの~♪
うちのは全然咲いてないよ(@_@;)
気温が低すぎるんだね。
今年は綺麗な薔薇は見られないんでは・・?
と心配してます(=_=)
いただいたソニアリキエルも蕾付けないの・・。
2010-05-16 (Sun) 10:15 Web [ Edit ]
written by く~
おはよう!書き込みは久しぶりでーす!
きよみさんのお庭は本当に花盛りですね★
我が家も花盛りでーす!
そちらの方が開花が早いみたいです!
いただいた苗たちもぐんぐん育っていますよ!
開花が楽しみです。。。(でも、なぜかネームタグが消えてる鉢も!(笑)まぁいいか!)

きよみさんのクラシックなバラの完成も楽しみにしてます!
↓記事ですが、結局私は、サイズが大きいのと重すぎて、スタンドフープは断念したんです。
どんなに端から巻いて止めておいても外れたり引きずったりして、重くて回すときに力がいるし、音もうるさい。(笑)
フェザーはくるくる回さなくちゃいけなくて、大変!
最後にはやっぱりどこでもフープで(笑)、ということに。
せっかく買ったのに。。。きっと1mぐらいのものなら楽かも、と、キャシーさんのマンスリーで使う予定!

では、また素敵なバラを見に来るね★
2010-05-17 (Mon) 08:28 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
今年はバラゾウムシが出なくて、蕾を食べられなかったおかげで沢山咲いてますよ!
4月の寒さでブラインドが多いかも、一月後には蕾が上がってくると思うよ♪
2010-05-17 (Mon) 23:53 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
こちらこそお久です~~
今年は寒かったせいか、花が咲くの遅いですよね!
く~さん家のロンサール蕾がいっぱいで羨ましいわ♪やっぱり地植えは違うなーバラのアップ楽しみにしてまーす!

く~さんでも手こずっていたんですね!!
私も周りを巻いてピンで留めてたけど、重いせいかピンの所に穴が開いてしまったの(泣)
スタンドフープでも大変だったんですね!
く~さんの完成されたのを見るたびに、私も頑張らなきゃと針を進めてます。でもなかなか進まなくて…忘れた頃に仕上がるかしら~
2010-05-18 (Tue) 00:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

