キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も薔薇ネタです

去年ホームセンターで瀕死の状態で売られていたナエマです。

ナエマ

花びらに雨による痛みが残ってしまいましたが、咲いてくれました~

ナエマ

去年秋に2mのシュートを出してくれたので、横にして誘引!!
今年は少しお花の数が多く楽しませてくれてます。
ホームセンターではうどん粉まみれになっていたのが、今年は少しもうどん粉が出ていません!!
管理さえしっかりしてれば病気にならない薔薇なのかなと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010-06-04 (Fri) 23:56 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ナエマ
written by *teruteru*
きよみさん、こんばんは! イングリッシュローズの根本が白っぽくなってるんですが。。うどんこ病かな(汗)薬、買って来ます(>_<)
2010-06-05 (Sat) 19:35 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんばんは~☆枝の根元が白くなったのね!
うどん粉病だと葉に粉まぶしたような、白く粉っぽくなるんだけど。
2~3mmの丸い白い塊が沢山ついてるようだったら、カイガラ虫だと思います!
使わなくなったハブラシでこすって落とすとか、薬をハブラシにつけてこすり落とすいいですよ!!
心配だけどすぐ良くなりますよ♪
2010-06-05 (Sat) 23:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

