キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
シャンテロゼ・ミサトの押木苗、花が咲きました~

シャンテロゼ・ミサト

コガネムシに食べられて穴あきの花びらが痛々しいミサトです。
小さな甲虫(コガネムシ?)が飛んで来て、折角付いた蕾をかじって困っています

蕾

蕾もボロボロです!!

この苗は薔薇友Cさんの所へお嫁入りするので、お花は切りました。
株を大きくさせなきゃね!!

今年押木したミサトもすくすく育っています
こちらもお嫁入りが決まっているので、丈夫に育てないとと気合いを入れて、消毒や木酢液を施しています
早く大きく育ててお嫁入りさせないと~~


今日は何年ぶりかの新宿に行ってきました
家のドアや階段などの展示場で実際に本物を見て色や材質を確認、選んできました。
無垢材に天然塗料を施してある体に優しい素材に、老後の事も考えて。
こんな事ばかりで前進してなくて、早く工務店決まらないかしら??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010-06-25 (Fri) 23:58 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャンテロゼミサト
written by *teruteru*
バラは、長い間咲くんですね♪
そして。。虫との闘いなんですね。。虫大嫌いなんです。
こわいけど、負けないわ!笑
↑きよみさんは、新種も咲かせてしまうのね☆ 
2010-06-29 (Tue) 09:44 Web [ Edit ]
written by きよみ
寒い1月でも咲いてくれるバラがあるんですよ!
差し上げたウイズリーも冬おそくまで咲いてくれますよ(^-^)
虫私も大嫌い!!
でも大分馴れましたよ~(~△~)
teruteruさんも時機馴れますよ。頑張ってーー☆
オリジナルのバラに挑戦してみます!!
でも素人だからどんなバラが誕生するかわからないの。可愛い子ができたら貰ってね♪
2010-07-05 (Mon) 13:56 Web [ Edit ]
written by く~
こんばんは!コメント欄が空いてないので、こちらへ・・・・
ごめんね。

うちも、アルンウイックキャッスルとエブリンが咲いてまーす!どちらもすごくいい香り~。
でも、夏のバラは本当に小さくて。
ピエールちゃんも小さくてかなしいよ。(笑)
きよみちゃんに分けてもらった子たち、ひとつ名前が消えてわかんなくなってるの。
咲いたら写真送るから教えてね!(笑)
2010-07-12 (Mon) 00:02 Web [ Edit ]
written by きよみ
く~さん、こんばんは♪
閉めてばかりでゴメンネ。

そちらでも咲いてるんですね~嬉しい報告ありがとうございます!!
何のバラだろう??
良かったらく~さんのブログに載せて下さい。
その方が早いかなと思います^^
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
2010-07-13 (Tue) 21:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

