キルトとバラ栽培の日々
引越ししてからなかなか進まないキルト
こうの早苗さんの本に載っていたクラシックなばら
少しずつですが進んでおります。
一日10分~15分しか針が持てなかったりと進みは遅いです
でも頑張らなきゃね

憧れキルト

無印のエッセンシャルオイルリラックスをつけながらチクチク頑張っております

エッセンシャルオイル
この香り癒されます~
****************************************************

こうの早苗先生の新しい本、サイン入りが欲しくてショップに注文しようか悩んでいます
この際だから新しく発売する布も欲しいし、そうするとアレもコレもと欲しくなって、
お家で極限までビンボーになった我が家で、この行動がダンナに知れたら
とてもとても悩んでいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-02-08 (Tue) 10:28 ]   Comment(10)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:クラシックなばらタペ
written by 花音
こんばんは(*´∇`*)
す、すごいです~~!!
フェザーのキルティング箇所がいっぱい浮き出てて、
仕上がったら自慢の作品になりそうですものね♪♪
フェザー1パターンだけでも、私だったら挫折しちゃいそう(^▽^;)
途中経過&完成、楽しみにしてます~*

あ、私も無印の同じ香りを楽しんでます♪
一緒だわ~!!って嬉しくなったいました(^ー^* )
2011-02-08 (Tue) 19:27 Web [ Edit ]
written by きよみ
*花音さんへ*
こんばんは~^^
ハートのフェザー可愛いのだけどキルティングが厄介で、もう何度挫折しそうになった事か。
でんでんむしの様な進行だけど、完成待っててくださいね。
わ~~い♪無印のコレ良いですよね(*^-^*)
花音さんとは好きな物が同じこと多くて嬉しくなります♪
2011-02-09 (Wed) 19:57 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
きよみさんの*クラシックなばら*素敵です☆ 少しずつ頑張っているんですね。。私もです! お互いに頑張りましょうね♪ お家も着々ですね!落ち着いた色のレンガのお家で羨ましいです(*^^*) 3月下旬のこうのさんの新刊の発表会は、昔の作品の展示もあるみたいなんです☆ 一緒に行かれるかなっ!?
2011-02-10 (Thu) 10:12 Web [ Edit ]
written by YUKO
始めまして♪ ブログ村からお邪魔しました。

私もハンドメイド大好きでパッチワーク・ハワイアンキルト・ハワイアンリボンレイ・・・・・・時間があるとチクチクしています。
ハンドメイドのお話し出来れば嬉しいです♪
2011-02-11 (Fri) 09:23 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんばんは~~♪
クラシックなばら、新しい家が出来るまでに作らなきゃと思っていたのに、どんどん遅れてあせってます。
レンガのお家憧れだったんです!!コレにバラをはわせて~ってまだまだ庭にまで手が回りませんが待っててくださいね。
こうのさんのイベントお誘いありがとう♪
行きたいです~~!!
2011-02-15 (Tue) 20:39 Web [ Edit ]
written by きよみ
*YUKOさん*
始めまして~
訪問ありがとうございます!!
YUKOさんはハワイアンキルトされてるのですね♪
教室に通っていた時課題でハワイアンキルトの小さなタペ作りましたよ。
まつリ縫いが大変なんですよね~
私も訪問させていただきますね♪
2011-02-15 (Tue) 20:47 Web [ Edit ]
written by YUKO
きよみさん おはようございま~す♪
ハワイアンキルトも大好きです☆
アップリケにキルティング大変だけど楽しいですよ~(*^-^)

今は パッチワークでヘキサゴンのタペストリーに挑戦中です=^_^=)
2011-02-17 (Thu) 09:21 Web [ Edit ]
written by きよみ
*YUKOさんへ*
こんにちは~
ヘキサゴンのタペ頑張って下さいね♪
私もそろそろ違う物作りたくてうずうずしています~
2011-02-19 (Sat) 13:34 Web [ Edit ]
written by naomi
きよみさん、ご無沙汰しています。
憧れキルト少しずつ進められているんですね!!
フェザーのキルティング、圧巻ですね。
キルティングでどんどん表情が変わってくるのがキルトの魅力だなーと改めて思います。
私もやっと「憧れキルト」の続きができるかなという気持ちになってきました。
みなさんより遅れてしまって…と思っていましたが、きよみさんに背中を押された気がします。
頑張りましょうね!!
2011-02-20 (Sun) 06:41 Web [ Edit ]
written by きよみ
*naomiさんへ*
こちらこそご無沙汰しておりました~(^-^)
大きいこともあり引越ししてから全然出来なくて、少しづつですが作ってます。
↑そう思っていただけると嬉しいですよ。
キルトの良い所はお休みしててもまた始められる所だと思います。
お互い頑張りましょうね♪
2011-02-26 (Sat) 19:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する