キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
節電の為にとパソコンも控えていました。
先日いたたまれなくなり、東北の知り合いの方達のブログを見てしまいました。
みんな無事でホッとしました。
でも停電や断水、食料もままならない状態で生活が大変なのがうかがえました。
こちらは幸いにも物が落ちたくらいでさほど被害がありませんでした。
現地の方々のことを思うといたたまれなくなります。

地震後こちらのマーケットではお米やインスタントラーメン、電池、トイレットペーパーなど物が無くなり、
マーケットの棚はがら空きでした。
家では引越しも近々あり、買い物を控えてたので、ストックがなくなりトイレットペーパー後1つなんて状態に
なりました。お米もね。
ガソリンもメーターに赤ランプが付いてどうなるの??状態でした。
母の所ではお米を切らしてしまい、買うこともできず途方にくれていました。
10日過ぎやっとお米にトイレットペーパー買うことが出来ました。
母にも届けられましたよ。
どうしてこんなことになるのかしら?
何かおかしいですよね!!

被災した方達が早く普段の暮らしに戻れますように。
募金くらいしか出来なくて、歯がゆいです!!



スポンサーサイト
[ 2011-03-29 (Tue) 10:18 ]  
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:日常
