キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日、今日と雨が降らなかったので1年前に押木した苗の鉢替えをしました~

ラベルが取れてしまった名なしちゃんが多くて、花が咲いたら親調べをしなくちゃ!!

そして悲しい事に今年初トライした切り接ぎした苗、ことごとく枯れていき最後の一本も枯れてしまいましたー
お友達から難しいと聞いていたけど、やっぱりそうそう簡単にはいきませんねー
来年またチャレンジしてみます。
それには台木が必要!!これからノイバラの押木きを作らなくちゃ、頑張りますよ~

写真を載せていなかったバラ達です。

ブラザー・カドフィール
ブラザー・カドフィール(ER)

ガートルード・ジェキル
ガートルード・ジェキル(ER)

プリンス・アレキサンドラ・オブ・ケント
プリンス・アレキサンドラ・オブ・ケント(ER)

咲き進んじゃってこんなポンポン咲きに~
この後すぐに散ってしまいました!!

3つともお友達から頂いた子達です。
やっぱりピンクのバラは可愛いですね
ガートルード・ジェキルはつる仕立てができそうなので、フェンスに付けようかと思っています。
バラの配置図を作っていますが、なかなか進みません
それぞれの色、咲き方、樹高など組み合わせるのが難しいです!!
まあ、プロではないので完璧にはできないけど、自分らしく出来ればいいやー(ちょっと投げやり気味)

明日はパイレーツを観に行きます。とっても楽しみー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
[ 2011-06-10 (Fri) 23:58 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
