キルトとバラ栽培の日々
お久しぶりです!!

引越しの残りの荷物など運んだり、野暮用があったりと落ち着いてPCの前に座れませんでした

そんな中、今年こそローズガーデンに行こう!!と決心しておりました

ダンナと相談しつつ天気予報を確認して、昨日念願の軽井沢レイクタウンに日帰りで行ってきました
毎年行かれた方のお話を聞いたりして羨ましかったんですよ~
下の子ももう中学2年生、親がいなくても大丈夫?になったようで、気持ちよく行ってらっしゃい~と言ってくれました。

車で3時間、軽井沢は遠いです。
ダンナの運転で私はらくちんでしたが、慢性の腰痛が復活。
普段だと腰痛予防のコルセットを着けているのに、お出かけだからと外してきたのが悪かったー
腰が痛くても、それ以上の美しいバラ達が見れたので嬉しかったです

軽井沢レイクガーデン 入り口

入り口

入り口の赤バラとクレマチスの紫が綺麗でした!
庭をこんな風にしたいんですよね。

レイクガーデン

レイクガーデン

パレード
パレード

パレード
蕾が可愛い~

2011-7-1-7.jpg

2011-7-1-8.jpg

2011-7-1-9.jpg

2011-7-1-10.jpg
どこを見てもバラばら薔薇、とっても幸せでした~

2011-7-1-11.jpg



2011-7-1-12.jpg


2011-7-1-13.jpg

2011-7-1-14.jpg

2011-7-1-15.jpg
アルケミラモリス家にもあるけど、こんなにりっぱではありません。

2011-7-1-16.jpg
小さなお花が可愛い~

前日の雨で痛んでしまったバラもあったけど、それ以上にバラが咲き出していて見ごろでしたよ~
蕾がいっぱいでしたから、まだまだ見ごろが続きますね~
薔薇好きさんにはオススメのガーデンですよ!!

残りは 明日パート2にて・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。

[ 2011-07-02 (Sat) 23:52 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by *teruteru*
こんばんは。 先日はお花達をありがとうございました! 軽井沢は今、バラが満開なんですね。 本当に素敵な景色です☆
2011-07-04 (Mon) 21:20 Web [ Edit ]
written by jenny
こんばんは、、、お元気ですか
腰痛大変痛そうですね。重いバラ苗運ばないようにね

それにしても美しいガーデン、、、いい時に行かれましたね。画像にうっとり胸いっぱいになりました。

お嬢様、お留守番できて良かったですね
2011-07-04 (Mon) 22:04 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんにちは~こちらこそ遅くなってごめんなさいね。
切り接ぎが全部失敗しちゃって、リベンジするからね~
ここのガーデンは今花盛りですよ♪teruteruさんのお家から遠いかな?ぜひ行ってみてね~
2011-07-05 (Tue) 11:45 Web [ Edit ]
written by きよみ
*jennyままさんへ*
jennyさんから聞かされてて今年こそとダンナを口説いて連れてってもらいました。
言われていたようにとても素敵なローズガーデンでしたよ。イングリッシュローズがいっぱいで、行って良かったです♪
でも日帰りはちょっときついですねー(^-^)
2011-07-05 (Tue) 11:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する