キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も朝から暑くてお弁当作りもしんどいです!!

庭作りは少しづつですが進んでいます

庭

レンガで小道を作ろうと思い花壇をレンガで縁取りしてみました。
今日は200枚のレンガを敷きました。
汗だくです
200枚では全然足りなくて、計算してみたら後1000枚は必要に・・・
そんな大量にお店には置いてなくて、どうしようかと悩んでいます。
運ぶのも重くて車に乗せきれないし、あ~んどうしよう!!
土がむき出しで風が吹くと家の中は砂だらけになって掃除が大変なのです。
芝生も考えたけど、ご近所さんにやめた方がいいよとアドバイスを頂いてレンガに変更。
芝生は部分的に使うことにしました。

花壇に植えるお花もどうしようか悩みつつ、日々草にコリウス、ポーチュラカを植えてみました。
日々草、ポーチュラカは一年草なので植え返すことができるし、
寂しい花壇が華やかになりました~

アーチやオベリスクも兄に作ってもらって、白のペンキを塗って準備万端用意してあるのに
なかなか先に進めないですー
それにフェンスに向くバラが家にあるのだけじゃ足りなくてーー
鉢植えに向くバラばかり購入してたんですねー
地植え出来るようになったのに植えられないなんて、ショックですーー

クレマチス

ベル型クレマチスがやっと咲きました~
2年かかりましたー

クレマチス

ポツポツとですが、枝が長くなったおかげで絶え間なく咲いてくれそうです。
同じ日に買ったダイアナは全然枝が伸びなくて、今年も咲かないのかなー
クレマチスは剪定の仕方など種類によって色々様々で、
家にあるのがどう剪定して良いのやらわからなくて。
バラと一緒にからませてなんて安易に考えたのが間違いでしたー
咲く時期とかも考慮しないとだめでしたね!!
可愛いだけで選んではいけないですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-07-12 (Tue) 23:20 ]  
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
