キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
久々のパッチネタです

ポーチやっと刺繍やビーズのお飾りが終わりました~

ポーチ1
表側

ポーチ2
裏側

少し変えて刺してみました。
上がお気に入り~  あまり変わらないけど!
中袋を作って持ち手を付けたら完成です

そしてこんなコサージュも作ってみました。

rosekosaju1_20110730083432.jpg


色が入りづらい布で困らせられたけど、色々試行錯誤して染め上げました
固い木綿は色が付けにくくてやっかいでしたが、できあがりが固くなり型崩れしないのが良いですよ!!
使っている間につぶれてしまったら悲しいですよね~

ポーチにコサージュ

こんな風にコサージュを付けたら可愛いかも・・・
コサージュにはブローチピンにクリップを付けてみました。
簡単にあちこち付けられて重宝しそうです

アンティークレース

アンティークレースが好きで少しずつ集めています。
このレースはドレスの胸元を飾ってあったらしく、V時に仕立ててありました。
どんな人が使っていたのか想像するのも楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-07-29 (Fri) 23:05 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
管理者にだけ表示を許可する

