キルトとバラ栽培の日々
明日はお友達が遊びに来るのでシフォンケーキを作ろうと、
あれこれ本をみました~

そういえばチョコレートでシフォンケーキを作ったことが無かったな?
と思い初挑戦することに・・・

チョコを湯煎にかけたりといつもより手間がかかるし、
メレンゲに種を入れたら、サーと泡が消えていくのにびっくり!!
もうコレはだめかしら・・・
と諦め半分オーブンに。

泡が消えた分少し固くなってしまったシフォンケーキでしたが
まあ何とか食べられました。
本当はふわふわのシフォンを出したかったのに残念です。

チョコレート シフォンケーキ
上半分が固くなってしまった、残念シフォン!!

このケーキスタンドはイケアで1980円で購入。(だったと思います。物忘れが激しくて-)
ガラスのカバー(後ろに少しだけ見える)も付いていて便利ですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-08-11 (Thu) 22:22 ]  
Theme:私のハンドメイド報告趣味・実用   Category:お菓子