キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も朝から曇り空
明け方雷&雨が降り水まきしないですみました~

おかげでパイピング作業頑張りました

パイピングの縫い方

前のと代わり映えしませんが。。。
縫い方は凹んだ所はバイヤス布を引き気味に、
凸は引っ張らないようにします。

前のは全部引き気味にまち針を刺していました。
凸の部分が綺麗に仕上がらなかったー

パイピングの縫い方
今回はそらずにしあがりました~

凹んだ所はタックを入れました。

これでいいのかしら??
こうの先生の本花のキルトワークには詳しい縫い方が載ってなくて
これでいいのかわかりませんが、今回はこの方法で進めていこうと思います。

スカラップ型紙
修正した型紙を乗せて線を引き直してと、スカラップのパイピングは思ったほど進みません
はーー後何日かかるのかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2011-08-25 (Thu) 22:46 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:クラシックなばらタペ
管理者にだけ表示を許可する

