キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先月作った花壇

バラ達新しい場所が気に入っていただけたようで、シュートもびゅんびゆん出してくれてます。

ルージュピエールドロンサール

鉢に入っていたときは全然つぼみもシュートも出さなかった
ルージュピエールドロンサール
この場所がかなりお気に召した様で太いシュートも出してくれましたよ

ルージュピエールドロンサール

夏にこの巻き巻き
秋が楽しみです

スプリッドオブフリーダム

スプリッドオブフリーダム
この子もずーとご機嫌斜めだったのに今はつぼみがいっぱいあがってます。
鉢の中が窮屈だったのね~
今はのびのびシュートも出してくれて、秋が楽しみですよ~

台風の影響で突風が吹き荒れて、鉢がごろごろ転がってます!!
そのせいで折角出ているシュートが根元からポキッと折れて仕舞ったバラ多数!!
花壇の子達はすくすく育っているのに・・・
庭早く完成させないと鉢バラが可愛そうだわ

そしてバラのためにせっせと液肥を作ってます

バイオゴールド

バイオゴールドを3粒と水をペットボトル(1.8㍑)に入れて一週間。
この液肥を水まきの時、じょうろに少し入れて撒き撒き
効き目はどうなのかな??
今までずーと鉢栽培だったから、肥料切れを防ぐためにあげてました(本に書いてあったし)
気が向いたときに2~3週間おきにあげてたかしら・・・(とてもずぼら)
庭にはまだ一度も撒いていません
あげた方が良いのかわからないので~~

秋バラのために追肥買ってきました。
もうそろそろ撒かなきゃねー!!


クラシックなばらのキルト今日やっとパイピング終わりました
感無量です~~
一度洗って汚れ等おとさないと写真撮れないわー
キルトの写真は洗濯後にUPしますので~~しばしお待ちを~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-09-03 (Sat) 22:02 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

