キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
クラシックなばらのキルト

こうの先生の花のキルトワークに載っていたクラシックなばら
15年ほど前に偶然にも同じ布を見つけてしまって、それ以来心の隅で作らなきゃと思う気持ちと格闘していた私。
出来上がって感無量ですーー



クラシックなばらやっと写真を撮りました~

クラシックなばらのキルト

クラシックなばらのキルト

私のベットにかけてみました。
大きいなーと思っていたけど、こうしてベットにかけてみると丁度良い感じです。
この大きさじゃないとベットカバーにならないのですね。(230cm✕190cm)
新しい家になってやっとベット生活に戻れました!!(結婚してからずーと布団和室生活)
念願のローラアシュレのベットにクラシックなばらのベットカバー夢が叶いました~

クラシックなばらのキルト

クラシックなばらのキルト

クラシックなばらのキルト

クラシックなばらのキルト

クラシックなばらのキルト

SAKURAさんの憧れキルトに参加しなかったら絶対出来なかったキルト。
こんな機会を作ってくださったSAKURAさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
2009年2月から作り出し途中家の建て直しなんてあって、どんどん仕上がりが遅くなっていきました
ハートのフェザーキルトに苦労して、スカラップのパイピングに手こずって、やっとやっと仕上がることができましたー
制作期間2年7ヶ月メンバーの中で一番最後になってしまって恥ずかしい!!
もう忘れられてしまっているよねー
こんなに大変だったのにまた大きいのを作りたくなっています。
しばらくは小物中心にしとかないといけませんね

.......................................................................................................................................................

昨日からダンナさん通風の発作が出てしまいうなっています!!
おとなしくベットで寝ててくれればいいのに、リビングのソファーで寝ながらテレビ見てて、私の方が落ち着かなくて。
病院に行ってって頼んでもこれは痛風じゃ無いなんて言うんですよー
いつも足のくるぶしに出てたんですが、今回は膝が痛むらしくて。
知り合いの旦那さんの話では関節の所に出やすいらしいのです。
その旦那さんも膝にきたそうで、いくら説明しても納得いかないだんなで困りましたーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-09-08 (Thu) 22:29 ]   Comment(6)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:クラシックなばらタペ
written by *teruteru*
完成おめでとうございます~☆
お題を見て、思わず「きゃぁ~」でした♪
心の隅で格闘する気持ち。。わかる気がします^^
きよみさんの素敵な夢がかなったんですね。
本当に、おめでとうございます!

パパさん、病院行ってくれるといいですね^^"
2011-09-10 (Sat) 09:21 Web [ Edit ]
written by yuwa
おひさしぶりです!
クラシックの薔薇完成したんですね。
私も憧れのキルトです。同じ布をみつけられたお話などをドームでお聞きしたのを思い出します。

新居のベッドにキルトをかける・・、ああっ憧れの瞬間です!
ずっときよみさんが心に暖めてきたものがひとつずつ実現していく様子、読んでいる私のほうまで嬉しくなります。
お部屋もお庭も、これからどんどん素敵になっていくんでしょうね。楽しみですね。
またブログで紹介していってくださいね。

私もマンションの専用庭でつるばらに挑戦しようか迷ってます。無理かなあ。大変なんですものね、バラって。
今度ぜひ相談に乗ってくださいね~。


2011-09-10 (Sat) 12:28 Web [ Edit ]
written by ショコラ
おめでとう!!
とうとう完成したのね。
シックな色合いでとっても素敵です♪
今度実物を見せてね(^v^)
2011-09-11 (Sun) 10:09 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
ありがとう~♪
こんな大きいキルト初めてで、途中もう無理かなと諦めモードになりつつも頑張りました~
teruteruさんの励ましのおかげです!!
これでやっと新しいパッチに取りかかれますよ~
私もこうのさんのサンプラー挑戦してみようかなと思っています。
2011-09-11 (Sun) 20:28 Web [ Edit ]
written by きよみ
*yuwaさんへ*
ご無沙汰しておりました^^
家の立て替え等で連絡もせずごめんなさいね。
ドームでのお話覚えてくださってたんですね。嬉しいです。
あれから1年以上たってしまったんですよね。
忘れられても仕方ないくらい時間がたって仕舞ってたのにありがとう~♪
こうの先生の作品を少しづつ増やしていけたらなと思っています。

私の知り合いの方も専用庭でアンジェラ(つるバラ)育てていますよ。バラは意外と強い植物なのでこんな手抜きな私でも育てることが出来てます。病気に強い花持ちの良いバラを初めに育ててみてください。バラに夢中になれますよ~
2011-09-11 (Sun) 20:42 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
ありがとう~ 長い道のりでしたよー
やっと肩の荷が下りましたー
出来上がったばかりのキルトとても汚れてたの。
サクサク作らないとだめだわね!!
洗って綺麗にしたんで見に来てね~
2011-09-11 (Sun) 20:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

