キルトとバラ栽培の日々
ハートのタペ、キルティング頑張ってます

このくらいの大きさ(60cm✕50cm)だとやっぱりフープに張ってキルティングする方がはかどります!!
っとその前に端に布を張ります。
これをしないと端まで綺麗にキルティングできないのですよ。

キルトに端布

一枚布だと薄いので二重にして縫い付けていきます。

キルトに端布

4枚張り終わりました~

キルティング~

これだと端までキルティングが出来るでしょ~
布を付けるのがめんどくさいけど、この一手間でスムーズにキルティングが出来ますよ~

このところ胃痛に膀胱炎と体調を崩しておりました。
膀胱炎は薬のお陰で良くなったけど、胃痛はなかなか良くならなくてー
神経性のものなので病院へ行くように勧められているんだけど、
病院って行き辛くて
義姉に不眠症もあるから心療内科に行ったらと勧められています。
娘には更年期で不眠症、膀胱炎、のぼせ、物忘れの症状が出るらしいよー って言われ、
えーー物忘れまで・・・
どれも思い当たってやっぱりそうなのかな??
病院どこに行ったらいいのか悩んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-09-17 (Sat) 23:38 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by *teruteru*
そのひと手間が大事なんですね!
ハートのアップリケもキレイです。

身体大切にして下さいね。。
私も最近特に、ノボセがひどいです。
2011-09-19 (Mon) 08:45 Web [ Edit ]
written by yuwa
私もいろいろ思い当たります、更年期。
悩まないようにしてるつもりでも、なんかくよくよしがち。これもまさに一症状なのかもしれないですね。
私の場合は、気力が出ないことがすごく気になってしまうのですが、今はそういう時期なんだ、ダラダラしよう!って考えるようにしたら、だいぶ楽になれた気がします。
きよみさんきっと、まじめで頑張りやさんなんだと思います。ご家族のこと、家のこと、そして大好きな薔薇やキルトでさえも、時にはさぼっちゃってみてはどうですか?

あ、ご報告です!
きよみさんの一言が後押しになり、図書館でつるばらの本を3冊借りてきました♪近所に薔薇専門のお店があることもわかったので、今度相談に行ってみようかしらとか夢を膨らませてます。まあそうはいってもほら、何しろ気力不足なので今は思い巡らせてるだけで終わるかも~。
2011-09-19 (Mon) 20:27 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
端布を付けることでフープが使えて早くキルティングが出来るんですよ。直線だとスイスイです(^-^)
更年期って人によって様々なのですね。涼しくなったら体調も変わるかな~なんて思っています。teruteruさんも気をつけてくださいね☆
2011-09-20 (Tue) 13:09 Web [ Edit ]
written by きよみ
*yuwaさんへ*
アドバイスありがとう~
まさにそうなんです。どんどん落ち込んでいくんですよ!好きな音楽を聴きながら読書でもしようかなと思ってます。
バラ園近くにあるんですね。いいな~
バラの本見ているだけでも楽しいですよね♪
2011-09-20 (Tue) 13:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する