キルトとバラ栽培の日々
昨日の台風こちらも被害続出しましたー
近所の信号機は倒れるわ、夕飯時に停電にはなるし、今回の台風はひどかったです。
家のバラはなぎ倒されて、折角伸びたシュートも根元からボキボキ折れてましたー
38cmの鉢まで倒れて見るも無惨です。
これから秋バラの季節までに何とか修復できたらいいのだけど、このままだと花が咲かない鉢もありそうです

昨日やっとハートのタペのパイピングが終わりました~

ハートのタペ
ちょっと暗いから解り辛いかな??
一部水で消えるペン(青)で書いてみました。
他カリスマペンと鉛筆も使ってみましたよ。
洗濯後にどうなっているのか興味津々です。

ハートのタペ
で、こちらは今日洗濯したタペです。
青い線(水で消えるペン)はすっかり無くなっています。
カリスマペンで書いたところも薄くなっていました。
水洗いだったからか全部は消えていません。
鉛筆もカリスマペンと同じで薄くなってましたが消えるほどまでではありませんでした。
私目が悪くて濃いめに書いてしまったのも原因だったのかも。
次回は薄く薄く書くようにしましょう!!
(教室でいつも言われてたことです!!)

水通しをした後はキルトラインもぷっくらとなって良い感じになりました~
さあ次はレースを付けて仕上げにかかります
今日中に終わらせたいな~

おまけ。。。
ハートのタペとドア
アトリエのドアです。
買いためておいたイギリスのアンティークのステンドグラスを、職人さんに頼んでドアを作ってもらいました。
ドアノブも海外のものでガラス製です。
本当はこのステンドグラスあまり好きでは無かった品で(綺麗な作りでなかったの)
ドア板に合うのがコレしか無かったのです
お気に入りのステンドは他に2枚ありますが、サイズが合わなくて今回はどこにも使えませんでした!!
悔しいーー
どうにかそれを飾れないか色々考えています。
飾れたらまたこちらに載せますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-09-22 (Thu) 20:53 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by *teruteru*
完成おめでとうございます!可愛いですね~☆
アトリエのドアとドアノブが本当に素敵です。
こんなに素敵な空間で、パッチが出来るなんて羨ましいです*^^*
2011-09-25 (Sun) 08:42 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
ありがとう~~♪とっても作りたかったタペなのでちくちく頑張りました!
teruteruさんほどはまだまだだけど、少しずつこうの先生の作品増やしていきたいです。

ダンナの事務所兼用なのでちょっと不自由なんですよー(>_<)
2011-09-30 (Fri) 11:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する