キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ハートのタペストリー レースを付けて完成しました

ハートのタペ
夜に撮影したので暗いです~
ライトを当てたんだけどイマイチでした

ハートの布、思い出のある布を使ってあります。
20年近く前のもあったり、最近のこうの先生のオリジナルがあったりと、私のキルトの歩みになっています。

レースはトーションレースを紅茶で染めています。
レース類は買ってくるとすぐに紅茶で染めてしまいます。
紅茶で染めた色合いが好きなんですよね
水通しも兼ねられるので一石二鳥なんですよ~
トーションレースは縮みが大きいので、水通しは必ずします。
アイロンがけも忘れずに~~

ハートのタペ
ちょっと無理矢理ですが照明も一緒に撮ってみました。
家の壁はほとんど白ベースなのでキルトが映えます
お気に入りの空間ができました~
これから少しずつ作品を増やしていきたいな

そして少しずつ進めていたヘキサゴンのポーチ。。。
写真は昨日のです。
ヘキサゴンのポーチ

午前中にキルティングが終わりました~
後は仕立てだけ!!
今日中に仕上がるかしら~
↓のめがね新しいのを買いました。
視力が落ちて使ってためがねの度が合わなくなり、針穴も見づらくて糸通すのも大変でした!!
体力も落ち視力も落ちて、このまま下ることばかりなのかしら、とほほ。。。

今日は種まきもしないといけないので忙しいです!!
頑張るぞーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-09-24 (Sat) 12:54 ]  
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
