キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
色々用事に追われて更新出来ませんでしたー

こうの先生のテッシュケースは何とかキルティングが終わり、バイヤステープをつけています
今週中に作り上げたかったのに間に合うかな~

バラの方はひょろひょろに伸びてしまったエブリン(ER)をげんこつ剪定(1ヶ月前)して様子を見ていました。
時期が悪いから枯れてしまうかなと思っていたのに、元気にシュートを3本出してくれました。
エブリン強し

げんこつ剪定

剪定はこんな風にカットしています。(コレはエブリンでは無いです)
げんこつ剪定2
こんなにカットしてもシュートを出すなんて、バラってたくましいです!!

お友達から頂いた大苗のコーネリアも咲き出して、甘い匂いを漂わせています
コーネリア

バラのつぼみを虫たちに食べられてしまい、この後のバラがアップ出来ないかも・・・
捕殺しようと見て回っていますが姿が無くて野放しになっています。
今までで一番最悪な状態です!!

落ち込んでばかりもいられないので、子供達のリクエストチーズケーキ久々に作りました~(*^-^*)V
本当は自分が食べたかったのですが~
チーズケーキ

たかこさんの本から毎回作っています。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

失敗したことがないので安心して作れるお助けケーキなのです
食欲の秋到来でますます太ってしまいそう
この食欲誰か止めて下さ~い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2011-10-08 (Sat) 00:15 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

