キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
延期になった体育祭、今日はすっかり晴れ無事行われました~ 良かった~
ダンナと様子を見に行きましたが、どこにいるのか見当たらなくて・・・
ダンナ必死に探して写真撮ってましてが、後を向いてたりでちゃんととれなかったようです。


先日蒔いたストック パープルアイアンが芽を出したので、植え替えました~
ストック パープル 発芽
写真は発芽したばかりの物です

ストック パープル
1つずつ丁寧に植え替えました~
双葉が可愛い~
現在25株まだまだ次々芽を出しているので、ストックだけでも後20は出来そうです!!
こんなに植えられるかな??
隣はスイートピー。毎年沢山咲かせていたけど、家の建て直しで去年は蒔きませんでした。
種は2年前の物なので芽が出てくれるか心配です。

パンジー リカちゃん
サカタのタネで買ってきた虹色スミレです。
袋には25株作れます・・・となっていたけどどうなのかな??
まだ3つしか芽がでていません。
小さい種は上から水を撒けないのでやっかいなんですよ。
スプレーで上から水を散布し、下から水を吸わせます。

4年前の種パンジー
ぼけてしまい見づらくてすみません
こちらは同じく家で育ててたビオラの種を蒔いたのです。
9月初めに蒔いたのにやっと一つだけ芽が出ました。
パンジーも沢山蒔いたのに、全然出てくれないの 
冷蔵庫に入れてから撒いたんだけどなんでだろ??
やっぱり古い種は発芽しないのかな。
もうしばらく様子を見てみます。

他にもデルフィニュウム、ラークスパー、スカビオサ、ニゲラ、イタリアンパセリ、色々
蒔きました~
来年の春が楽しみです


で、やっぱりパッチは出来ずじまい!!
仕方ないかーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
[ 2011-10-16 (Sun) 20:54 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

