キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は暑かったですねー
この天気で虫も元気に。
今日もチュウレンジバチの幼虫がもりもり葉を食べておりましたー
やっぱり薬散布しようかしら・・・

最近ナエマの葉が変で心配です

ナエマの葉

こんなになりながらも花は咲いています。

ナエマ

なんでこうなったのか原因がわかりません。
どなたかわかる方アドバイスお願いします。

モーティマーサックラーのげんこつ剪定カットしたところ。
げんこつ剪定2

1ヶ月でこんなになりましたー

モーティマーサックラーのげんこつ剪定

すごい勢いでシュートが出ました
やっぱり強いバラです。

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-10-25 (Tue) 20:35 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ナエマ
written by ショコラ
ナエマは高温期には丸まった葉が健全な状態みたいよ。
例年より気温が高いからかな?
元気に咲いてるから問題ないんじゃない(^^)

うちはニューウェーブとダークレディが綺麗に咲いてます♪
秋は色が綺麗だし長く楽しめるね♪
2011-10-28 (Fri) 08:03 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
ナエマって気温が高いとこんな葉っぱになってしまうのね。知らなかったですー。教えてくださってありがとう。こがね虫のせいかと思ってました。

家のバラはホソオビとヤトウ虫につぼみが食べられてしまってます(>_<)
秋はバラの色が綺麗だよね~花持ちもよくなるしね♪

2011-10-28 (Fri) 22:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

