キルトとバラ栽培の日々
今日は朝から寒かったー(ぶるぶる)
そんな日でもお弁当は作らなきゃいけません
早くお弁当作り卒業したいな!!

お家で育てている草花の芽の写真を撮りました。
こぼれ種で発芽したときわかるようにです。
うっかり雑草と間違えて抜いてしまいそうだから。

では、パンジーから

パンジーの芽
1cmしかありません、とっても小さな芽です。

デルフェニュームの芽
デルフェニューム マジックフォンテン


ストックの芽
ストック パープルアイアン


スカビオサ コーカシカ
スカビオサ コーカシカ パーフェクタアルバ
同じものを育ててましたが、去年枯れてしまい新しく種を買って育てています。
袋の中には種が10個しか入ってなくて、その上発芽率は70%でした。
書いてあったとおり、7個発芽。でも1つは弱々しい芽です。
大好きなお花なので沢山欲しかったのになー


スイートピーの芽
スイートピー
古くなってしまった種だから200粒くらい埋めたのに、芽が出たのは今のところ6コです
去年無理してでも蒔けば良かったーー

ホワイトレースフラワーの芽
ホワイトレースフラワー
去年買った苗から種を取っておきました
全部から芽が出たようです。
なんだか踊っているようで可愛い~

他にもジキタリスやニゲラなど前の家で育てていたお花の種を蒔いたけどいっこうに芽が出ません!!
諦め切れなくてまだお水を撒いています。
もしかしてに期待して


アトリエからの窓辺が綺麗だったので撮ってみました。
窓辺から
外のバケツがイメージダウンだったわ!!
お花が陽に透けて綺麗だったんだけど、コレだと解りづらいです。
今度はダンナの一眼レフを使ってみまーす!!

窓辺


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-10-27 (Thu) 16:13 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する