キルトとバラ栽培の日々
黒星病で葉を全部落としてしまったバラ多数
仕方ないので昨日、薬散布しました。
落ちた葉も掃除したいけど、バラ元には一年草のお花が咲いてて
これが繁殖しすぎて邪魔でしたー

今日はダンナにも協力してもらい一年草を抜きました。

ジニア
ジニア
ポット売りの小さな苗2つがこんなに大株になりました!!
11月まで楽しめるらしいけど、後ろには大事な薔薇様がいらっしゃるので
退場していただきました。
抜いた土の中にはヤトウ虫がごろごろでてきました。
やっぱり見つからない場所に潜んでいたんです。

ポーチュラカ

ポーチュラカ
これはほんの一部です。
鉢でしか育てたことが無かったからしらなかったけど、ものすごい
成長ぶりで花壇全部を覆い尽くしています
こちらも退場していただきました。
隣のコリウスもどうしようか悩んだけど、コレは多年草だったので間引いて小さくしようと思っています。
台風で横倒しになった後、茎から根が出てコリウスだらけに。
花壇で育てたことが無かったので今回はとても勉強になりました。
来年は気を付けて育てようと思います。

そんなこんなで、秋薔薇が可哀想なことになっています。
大苗なのに1輪しか咲かない薔薇もあったりで、こんなこと初めてでガッカリです。

かろうじて咲いている薔薇を見てくださいませ
LDブレスウエイト
LDブレスウエイト

ウイズリー
ウイズリー

テディベア
テディベア

マザーズデイ
マザーズデイ

レモン
レモン
やっと黄色くなってきました。
買ったときよりも大きくなってきて楽しみ~

念願の土の庭が、虫の楽園になってしまったけど、
頑張って虫退治します!!

ファンタンラトゥール
寂しいので前の家の薔薇を載せました~
また一からこつこつとです。


応援の一押しよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-10-30 (Sun) 21:58 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する