キルトとバラ栽培の日々
今日も昨日の続きで庭の掃除をしました

春に植えたゴウヤもつるを取り除きました。
野菜プランターの土も処分しようと土を空けると・・・

いるわいるわ!!こがね虫の幼虫!!

見たくない方スルーしてください!!


こがね虫幼虫

なめちゃんまで仲良くおりました

バラ鉢にもきっと潜んでいるんだろうなー

お見苦しい物を見せてしまってすみません。
レイクガーデンで撮った写真を見てくださいませ

レイクガーデン1

レイクガーデン2

こんな風に育ててみたいな~(むりむり)

先ほど大苗を予約しました~
全部で10苗。頑張りましたーー
↑のバラ パレードも予約しちゃいました~
家の壁にはわす予定です!!

大苗がくる前に庭を綺麗にしなくちゃねー
来年の春を夢見て頑張ります

クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-10-31 (Mon) 21:57 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by まゆみ
こがね虫の幼虫ですかぁ~(^^)
凄いですネ~。

私も息子が幼稚園の頃、
カブトムシを飼ってて
産まれた幼虫~80匹程育てましたぁ~(^^;;;


薔薇の大苗♪
楽しみですネ~☆
羨ましいですぅ~~~(^-^)♪



2011-11-01 (Tue) 16:10 Web [ Edit ]
written by きよみ
*まゆみさんへ*
カブトムシの幼虫とにてますよね。私も初めそれかと思って退治しなかった事もありましたよ~
こがね虫の幼虫はバラの根など食べつくしてしまい、バラを枯らしてしまう嫌な虫なんです。
何度枯らしてしまったことか!!
80匹も育てたんですか、すごいわ~
私は1匹でもだめかも(>_<)

今回はどどっーんと注文してしまいましたー
ちゃんと育てられるか?今からあせっております(^-^i
2011-11-01 (Tue) 23:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する