キルトとバラ栽培の日々
昨日のバラ名間違えてましたー
ごめんなさい

ウエッジウッドローズ スヴニールドゥルイアマードです。

ルイアマードがウエッジの方に伸びて咲いてたのです。
花の形がおかしいなーとは思ってたんだけど、最近バラさん達機嫌が悪くていつもと違う咲き方する物だからてっきりおもいこんでいましたー

今日咲いていた薔薇でーす

ガブリエル
ガブリエル
この薔薇カーポートに移動させてから綺麗に咲くようになりました
どうも雨に当たると花びらが痛むようです!!
薄紫色が綺麗~やっぱり秋に咲く薔薇は綺麗ですね

クレマチス
クレマチス 
名札が外れてながわかりません!!
バラと一緒に咲かせたくて8年前に買ったけど、枝がすぐにポキポキ折れて仕舞い(扱いが雑でした-)
なかなか花を見ることが出来ませんでした。
ここ一年はそーとそーと枝を扱っております!!
バラとのコラボはそばに置くのがやっかいでもう少し庭が整ってきた頃移動させようと思ってます。

グリーンアイス1
ミニばら グリーンアイス
コレは正常な咲き方で・・・


グリーンアイス

一輪こんな形に咲いてしまったのがありましたー
本では肥料過多だったりするとこのような咲き方をするバラもあるらしいのですが、
今回私このバラにお礼肥あげてなかったんですよね。
液肥はあげてたけどごく薄い物なので過多にはなら無いはずなのに。
仕方ないのでちょんと切りましたー

リボンブロックも出来上がりました~
写真は明日ね~

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-11-02 (Wed) 22:55 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する