キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
どんよりーな天気で気持ちまで沈んでしまいそう!!

映画でもあったけど天気が悪いとうつもひどくなるらしいです。
梅雨時は要注意だそうですよ。

昨日完成してたリボンブロックです

リボンブロック


リボンブロック


百均で買ったワイヤーにクリップが付いたのがやっと使えました~
パターン一つずつを一枚で仕上げてしまってこんな感じに飾るのも可愛いですよね

はじめはこんなパイピングで進めてましたー
リボンブロック
グリーンで囲むと強くなり過ぎちゃうかなと変更!!
白地にピンクの花柄にしてみました。
どちらがお好みですか~??

ハートタペⅡ
ハートタペⅡ整いましたー

同じく百均で買った洗えるフェルト。
配色を考えるときに便利ですよ。
キルト用の貼れる布も持っているけど大きすぎて使い辛くて!!
コレでも代用できそうです
ピンク赤系のハートいっぱい、楽しみながら進めまーす

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-11-03 (Thu) 15:41 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by まゆみ
完成♪おめでとうございます☆
とっても可愛いですネ~♪
ちゃんと作品を着々と完成されてて流石です~☆

100均のフェルトですか♪
いいですネ~☆
私もキルト用の物を持ってるんですけど・・・
大きすぎて…そのまま締まったままです(^^;

私もフェルト買いに行ってきますぅ~♪
教えていただいて♪ありがとうございますぅ~☆
2011-11-04 (Fri) 19:59 Web [ Edit ]
written by きよみ
*まゆみさんへ*
ありがとう~♪小さいからすぐ出来ました。
小さいと楽ですよ~

まゆみさんも同じだったんですねー
私はカットして小さくしようかなとも思ったんだけど、なんだかもったいなくて出来なかったの。貧乏性で(笑)
フェルトは粘着力が弱いけど、小さい物には便利ですよ!

2011-11-04 (Fri) 22:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

