キルトとバラ栽培の日々
昨日の大雨で折角咲きかけていた薔薇が茎ごと落ちていました
大鉢のバラも台風の時のように倒れていました。
せっかく元気になり始めていたバラもボロボロに、種から育てているストックも飛ばされてきた傘になぎ倒されて茎が折れてめちゃくちゃになっていました。
ガッカリしすぎて掃除する気にもなれなくって

気を取り直してクリスマス用に石けんを作りました

手作り石けん
今回はアボガドバターにシアバターを入れ、オプションにホホバオイルを入れてみました。
冬用のしっとり贅沢な石けんです
4週間後が楽しみだわー


夕飯後、娘のお土産のケーキを食べてすっかり気分も上々に~
マキシムドパリ
マキシムドパリのミルフィーユ美味しかったです
しっかりケーキ代を請求してきた娘。
やっぱり自分が食べたくて買ってきたのね!!
万年金欠病の娘仕方ないですねー


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-11-20 (Sun) 22:56 ]   Comment(0)
Theme:手作り石けん&手作りコスメ趣味・実用   Category:手作り石鹸
管理者にだけ表示を許可する