キルトとバラ栽培の日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
お昼過ぎに工務店から電話がありました。
先月半年点検で直す箇所があちこち出てきて、それをいきなり午後4時過ぎにしたいと言ってきたのです。
いつもいきなりなんですよ!!
今回見合わせると来年になるとか言われると、お願いしますとしか言えませんでした。
午後2時過ぎにまたまた電話が来て、3時半頃にと言ってきて・・・
結局来たのは3時前でした。
なんだかねー
そんなんで予定が大幅に狂ってしまいました
今回は床板の直し、まだ他にいっぱいあるんだけどいつになることか・・・とほほ!!

ダンナにお願いしてたソープカッター作ってもらえましたーー

ソープカッター
前のに比べてバージョンアップしてくれました
売っているのにもひけを取らないです!!

早速石けんカットしました。
マルセイユ石けん
同じ幅で綺麗にカットできました。
ダンナに感謝です。ありがと~
お友達にプレゼントするのは、やっぱり綺麗な形が気持ちよくあげられます。

こちらの石けんではありません型だしでき次第載せますね。
今回の石けんはマルセイユ石けんと呼ばれているものです。
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイルでつくりました。
オプションに(最後に追加でいれる)シアバターをいれました。
やっぱり冬にはシアバターが良いんですよね。
これでクリスマスプレゼント間に合いました~


ロシア大会ショート、真央ちゃん1位に、ドキドキハラハラしながら見ました
嬉しくて一人キャーキャー言ってたら、ロシアびいきの娘に2位以下全部ロシアだよ。ですってーー
上の娘は真央ちゃん嫌いで東京大会は録画して一人ひっそり見ました。
家族それぞれ好みが違って苦労します

久々の真央ちゃんの笑顔が見れて、私もとても嬉しくなりました。
録画したのまた後でじっくり見まーす


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-11-25 (Fri) 23:10 ]   Comment(0)
Theme:手作り石けん&手作りコスメ趣味・実用   Category:手作り石鹸
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。