キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は家事を簡単に済ませ薔薇の植え替えをしました

丁度良い鉢が無かったりで、結局17個しか出来ませんでしたー

明日もやらなくっちゃ~

お正月用の石けん少しずつ作っていました

山茶花石けん
白いのは山茶花石けん、シャンプー用です。
このオイル、椿油より良いそうです。
使うのが楽しみです。

オリーブ石けん100
オリーブ100%の石けんです。
初めて作りました
肌あたりなめらかな石けんのはず!!


いつも作っている化粧水&リップです
こんな物まで作っているの・・・と笑われちゃうかな!!

化粧水&リップ

プラセンタにアロエパウダー200、アルブチンを混ぜています。
コレ2週間しか持ちません
めんどくさいけど毎回作ってます。

リップはシアバター、ホホバオイル入り、ペパーミントの精油も入って
つるつるしっとり爽やかな使いごごちなんですよ~
こっちは2ヶ月持ちます。

消毒をきちんとしたりとめんどくさいですが、使い心地が良くて止められません。

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-12-20 (Tue) 22:51 ]   Comment(0)
Theme:手作り石けん&手作りコスメ趣味・実用   Category:手作り石鹸
管理者にだけ表示を許可する

