キルトとバラ栽培の日々
やっと種を蒔いたラークスパー芽がでました
4~5年前の種なので半分諦め気分、でも好きだった花なので
毎日のぞき込んではガッカリして・・・

こんなに寒くなって芽が出るなんて思ってもみませんでした~
ラークスパー

お花はこんなのです
可愛いでしょ~
ラークスパー

来年またこのお花が見られると思うと嬉しくて
このまま枯らさなければですが(笑)

レースフラワーも成長して鉢がきつくなってきました。
地植えさせないとだめかしら。

レースフラワー

ストックパープルアイアンも大きくなりましたよ~
こっちは初めてのお花なのでドキドキしながら育てています。

ストックパープルアイアン


昨日今日とずーと外で植え替えをしています。
腰にホッカイロを張っててもやっぱり寒かったです
まだまだ沢山残っています(>_<)
それも大鉢がー
天気予報ではまだまだ寒さが続くようで、投げ出したくなっちゃうけど
来年のお花のため頑張らなくっちゃ

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011-12-22 (Thu) 21:12 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する