キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
あけましておめでとうございます
つたないブログですが今年もどうぞよろしくお願いします

年が明けてもう5日も経っちゃいましたー
忙しくてパソコン全然見てませんでした
今日からやっと自分の時間が作れましたー嬉しい~

2年前に買っておいたコノ布の出番です

ログキャビンのタペ

今年初めてのパッチはこうの先生の本パッチワークで花を愛でるから、テディベアローズを作ることにしました
本の作品はミニ薔薇のテディベア色ですが、私は↑のピンク色で作ってみます。
この色だとウイリアムモーリスってとこかしら・・・
1cm幅のログキャビンは初めてで、布に型紙を写すのにも小さくて大変でした。
こんな小さな布縫えるかなと内心心配しています。
挫折しないように頑張らなきゃねー
応援よろしくお願いします!!


去年一昨年と家の建て直しでやりたかった事がほとんど出来なかった分、
今年は色々チャレンジしたいと思っています(笑)


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-01-05 (Thu) 22:42 ]   Comment(6)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by ひろちゃん
いつも楽しく拝見しています

新しい作品にチャレンジされるんですね
製作過程も楽しみにしています
頑張ってくださいね
2012-01-06 (Fri) 07:30 Web [ Edit ]
written by く〜
おくればせながら、おめでとうございまーす。
今年も素敵な作品をたくさん見せてくださいね!
こうのさんの作品・・・素敵な作品ができそうな色合いなので、楽しみです!
バラも、去年はお手入れをさぼって、あまりたくさん咲かなかったので(暑かったせいもあるのかなー)今年はがんばらなくちゃ!
そういえば、ピエールちゃんの剪定ってもうすぐかな?

2012-01-06 (Fri) 11:09 Web [ Edit ]
written by 夢花
あけましておめでとうございます♪
パッチ♪早速始動ですね(^_-)
ピンクのログキャビン♪なんだかワクワクしてます~♪♪♪

今年もまた素敵な作品をたくさん見せてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします(^o^)/

2012-01-06 (Fri) 21:39 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ひろちゃんへ*
いつも見に来てくれてありがとう~
あまり大きくないタペだと挫折しないかなと選びました(笑)
頑張って写真撮りますので見に来てくださいね♪
今年もどうぞよろしくね。
2012-01-07 (Sat) 22:29 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
コチラこそどうぞよろしくお願いします♪
クラシックなばらがやっと終わったので、しばらくは小さな物中心で作っていこうかなと思っています(笑)
去年は異常な天気だったから仕方ないですよ。
ピエールの剪定もう初めても大丈夫ですよ。
ツルじゃない薔薇は2月に剪定すると良いですよ!!
私もピエールまだなの剪定しなくちゃー
2012-01-07 (Sat) 22:42 Web [ Edit ]
written by きよみ
*夢花さんへ*
コチラこそ今年もよろしくお願いします♪
お正月は落ち着いて針が持てなくて遅くなってしまいました(>_<)
1cm幅のログキャビンは初めてなのでドキドキです!!うまく縫えるか不安なの~~
私も夢花さんの作品楽しみですよ~♪
2012-01-07 (Sat) 22:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

