キルトとバラ栽培の日々
庭に植えた薔薇全部にコガネ幼虫被害に遭いましたー

キャサリンモーレーの根

キャサリンモーレーの根、白根がほとんどありません

スヴェニール、ドラ、ドクトゥールジャメイン

スヴェニール・ドラ・ドクトゥールジャメイン、白根も無い状態!!

ソニアリキエル

ソニアリキエル

昨日今日と掘り起こせる薔薇すべて掘り起こし、スコップで50cm掘り起こし、
コガネ幼虫を探しましたー
21本がこの状態でした。
ショックで寝込みそうです

夏秋とオルトランDXを撒いていたのになー
コガネ幼虫にも効く
と書いてあったんですが効き辛かったのかな。
そこで新たにカルホスという薬を買ってきました。
ダイアジノンも使ったことがあったけど、土の上に撒くのは
効きめが弱くて幼虫が生き残っていました。
ダイアジノンは植える時に土に混ぜ込むと効き目があるそうです。

カルホス農薬

野菜にも使用可能と書いてありました。
使用方法は撒くとなってたけど、粉なので風が吹くと危ないかな。
この後水をたっぷり撒きました。
これでコガネ幼虫が昇天してくれたらうれしいのだけど・・・

ルージュピエール植え込み
ルージュピエールロンサールはアトリエ(事務所)の窓辺に植えました。
窓周りが華やかになると良いな~

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-01-16 (Mon) 22:32 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する