キルトとバラ栽培の日々
国際キルトフェスティバル、初日(20日)に行ってきました~

雪が降っていたので早めに家を出ましたが、会場に入るのに1時間待ち寒かったです
それに初日とあってすごい人でしたよー

会場に入ってすぐにこうの先生のブースに行きましたが、
すでに人だかりで商品が見れない状態でした。
それでも目的のスカートの布やブレードを購入
素敵なレースの布も買えました~

ブログのお友達teruteruさんイソノさんとも会えて嬉しかったです
teruteruさんのニューバックも見せていただけて素敵でしたよ~

こうの先生のミニトークショウも見れました
アップリケにする布のカット方法や縫い付け方の方法を教えてくださいました。
相変わらず素敵な先生でした。

展示されてた作品私の好みで少し載せますね~

キルフェス2012


キルフェス2012
鷲沢先生の不思議な国のアリス

キルフェス2012
赤のログキャビン可愛かったです。

百恵ちゃん
百恵ちゃんのキルトはトランプのハートのエースでした。

こうの早苗先生
こうの先生のトークショウで飾られていたシルクにアップリケのタペストリー

こうの早苗先生
こうの先生のチャリティーオークションの作品。
真ん中の刺繍図案私も持っています。
それだけで嬉しくなってしまう~

斉藤謡子先生
斉藤先生の今年のイメージキルトです。
と~ても小さなピースで細かくてびっくりです。
この色合いにも惹かれます~

斉藤謡子先生
キルティングも小さくて揃ってて綺麗でしたー
見習わなくっちゃね!!(一生かかっても無理かな??)

とても刺激を受けられて幸せな一時でした~
これからまた1年頑張ろっと~


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012-01-22 (Sun) 17:53 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by *teruteru*
きよみさん、楽しい時間をありがとうございました♪
私も今日、やっとアップ出来ました^^
キルト展の録画を観ながら、余韻に浸ろうと思います☆
2012-01-23 (Mon) 09:38 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こちらこそお話出来て嬉しかったです♪
私もまだキルト展の録画見てません。
誰も居なくなったときにゆっくり見ようと思ってます!!

2012-01-23 (Mon) 22:51 Web [ Edit ]
written by く~
きよみちゃん~レポありがとう!
こうの先生のトークショーだって!いいなぁ、いいなぁ。
teruteruちゃんとご一緒してたのね。
楽しかったんだろうな~。
いつも行きたくて行けないのよね・・・いつになったら行けるだろう。ふぅー

でも、細かい作品が多いのね。最近目が○眼なので細かいことがつらくなってきました~・・・
でも、今作ってるベビーキルトが、これからしつけよ!
腰痛だけど、急がなきゃ!がんばるわぁ!
2012-01-24 (Tue) 10:35 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
もっと写真撮りたかったけど、人が多くて正面から撮れない状態だったの!!
アップリケのカットのコツを教わりましたよ。苦手なんですよー折角おそわったから何か作らなきゃとは思うんだけど~(笑)
お子さんもう少し大きくなったら是非お泊まりで来て下さいね♪

ピースの小さな物ばかりではなかったけど、そちらにばかり目が向いてしまってましたー自分じゃ出来ないからね・・・(笑)

く~さん腰痛に負けずにキルティング頑張ってね☆キルティングが入るとまた可愛くなるね♪
たのしみです^^♪
2012-01-24 (Tue) 22:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する