キルトとバラ栽培の日々
去年の暮れからやっている植え替え、誘引、剪定ほぼ終わりましたー ヤッター

剪定後
じみーな庭です
剪定も終わり、後はバラの家さんから大苗が届くのを待つばかり!!
届いたら即庭に植えます。
同時に庭に小道を作る予定です。
早く届かないかな~

ピエール
ピエール痛んでた枝を切ってしまったらすかすかに・・・春咲くかしら~

メイ誘引
ミニバラメイの誘引後
37cmの大鉢に支柱を立てて簡易オベリスクに
5mほど伸びたツルをぐるぐる巻きました。
この子トゲが多くて手こずりましたー

コンスタンススプライ
37cm大鉢のコンスタンススプライ。
大きくなりすぎて植え替えしませんでした。
鉢の周りの土を掘って新しい土を足してあげただけ
コンスタンスは1季咲き春しか咲きません。
そのためしばらく西側に置き暖かくなったら南のメイン庭に運びます。
で花が終わったらまたこちらに置く予定。
花の時期だけ見られるように鉢栽培にしましたー

手作りオベリスク
兄に作ってもらったオベリスク150cm2個、180cm2個。
去年ダンナと苦労してペイントしました。
大苗が届いたらこれにセメントを付けて庭に埋め込む予定

大苗が届く前にログキャビンのキルティング終わらせなきゃ
また忙しくなりますよー

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-02-09 (Thu) 10:16 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんばんは。

ブログ村から訪問しました。
私もバラが大好きなので^^

土替えや誘引が終わったんですね。
100株もあるのにお疲れ様です。

パッチワークもパンジーのハンギングも可愛くて
私はなかなか可愛くするのが不得意なんですよ^^

カルトナージュや石鹸もやってみたい事ばかり
よかったらまた訪問させて下さいね♪

村ぽち☆
2012-02-14 (Tue) 21:47 Web [ Edit ]
written by きよみ
*天使の薔薇園 さんへ*
こんにちは♪見ていただいてありがとうございます。
ブログでは100株と書いてますが本当は200近くあるんです。小さいのまで混ぜると!!
鉢栽培だと土替えしなくちゃならなくて、この時期憂鬱になりますよ~

パンジーリースお友達の真似で適当に植えてしまったから、やっぱりそれなりの育ちでしたー
私も配色がイマイチ分からなくて(>_<)
寄せ植えって難しいですよね!!

こんなつたないブログですがまた遊びに来て下さいね~
私もお邪魔させていただきます♪
2012-02-19 (Sun) 10:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する