キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こうの早苗先生のログキャビンのタペストリー
バインディングが終わりました~ヤッター
もうスカラップが可愛くて~眺めてはニマニマしております

ログキャビンのタペ

パッチワークで花を愛でるの本のサイズより小さく
58cm✕65cmに変えています。
ボーダーのキルティングは1cmから1.5cm巾に
それでも時間かかりましたー
これからこれにお飾りしたいなと思っています。
こうの先生のとかけ離れて仕舞うかも??
他にも小物など作りたい物が沢山あって、こちらを先にするか悩んでいます。
完成ではないけどここまで仕上がると肩の荷が下りてボーとしそう
そうなる前に配色だけでもしてしまおうかな。


昨日お友達から送られてきました~
ネックレス
天然石で作ったネックレスです
と~ても丁寧に作られていて綺麗なの
チェーンもすべてワイヤーから作っています。すごい手間かかってます!!
私の好きなピンクでもう幸せ~
着けるのがもったいないよー
宝物がまた一つ増えました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘は昨日私の作ったケーキ&チョコを持って学校にーー
先生に見つかったら取り上げられるー
っと心配シイシイ登校しました

チョコマドレーヌタルト型
昨日チョコマドレーヌ焼きました。
味見用にこちらも・・・
チョコマドレーヌバラ型
小麦粉の量の半分をアーモンドプードルに変え、ココアをプラス
とっても美味しく出来ました~
お友達の反応はどうかしら??
チョコは板チョコを溶かしてシリコン型に入れただけ(笑)
手抜きです!!

これからまた甥っ子達に作りまーす

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-02-14 (Tue) 10:49 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
管理者にだけ表示を許可する

