キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
腹膜透析するのを嫌がるちゃちゃ
テーブルの上に乗せると暴れるので、お父さんに抱っこしてもらってます。
傷口もだいぶ良くなってる様で、痛がらなくなりましたが、透析は別のようです。
道具を出していると、テーブルの下に隠れて逃げています。
でもお父さんにがっちり抱っこされて、暴れる事も出来ないちゃちゃです。
2007-5-10a.jpg


お腹のチューブだよ~
私は怖くてまじまじとは見れません。
2007-5-10b.jpg

腹膜透析をしている子はネコちゃんの方が多いそうです。
ネコちゃんは腎臓が悪くなりやすいようですよ。
ネコちゃん飼ってらっしゃる方気をつけて下さいね。

ちゃちゃのご飯です。ドックフード全然食べてくれません。
なので手作りしています。
2007-5-10c.jpg

キャベツみじん切りと鶏肉(皮なし)をお湯で煮ます。
サツマイモを薄くスライスして、たっぷりのお湯で煮ます。こうするとリンがお湯に出やすくなります。
ご飯と鳥肉を茹でた汁をミキサーにかけてトロトロにします。
この3つを混ぜて出来上がり
でもちゃちゃはご飯が嫌い。時々残したりしてます
パンを混ぜてあげると、ペロっと食べてくれるけど、食塩が入ってるから体に悪いのよね。やっぱり毎日はあげられないよ~
ご飯食べてちょうだいね。ちゃちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチッと押してくださると励みになります。
よろしくね

[ 2007-05-10 (Thu) 23:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/68-3d11fcfd
