キルトとバラ栽培の日々
ここしばらく天気ガ悪くてのびのびになっていた虹色パンジーの植え替えをしました

パンジーの寄せ植え
お気に入りのパンジーには可愛い鉢に入れてあげて
こんな鉢も少しずつ集めていきたいな~
家のそばの園芸店ではおしゃれな鉢は売ってません!!
やっぱり通販しかないかな。

ストックの寄せ植え
ストックとシクラメンの寄せ植え!!
3つ植えたシクラメンだんだん枯れかけて、1つは枯れてしまいました
しょぼくなってしまったのがやっと花も咲き出してくれました~

押木準備中
押木準備中です

水たまり

水たまり
昨日まで降っていた雨で出来た水たまり
庭のそこかしこでこんなです
長雨が降るとどろどろになり困ります。バラにも悪い。



大きい声で言えないけど今日は私の誕生日です
ささやかながらケーキなぞいただきました
忙しくて近くのコージーコーナーのケーキです。
バースデイケーキ

ダンナには有名店のお高いケーキでしたのに、コチラ
嫁ですから謙虚にね。

パパバースデイ

ダンナは3月1日
私は3月11日と同じ月で1つながり・・・ちょっと嫌なのです!!


去年の誕生日を思い出しながらやっぱりしんみりしたバースデイになりました。
そうそう土屋アンナさんも11日生まれなんですよ~
11日生まれの人達どう過ごされているんでしょうか??

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012-03-11 (Sun) 23:12 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんにちは。

11日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます。

生まれたのが先じゃないですか、
おお威張りでお祝いしましょうよ^^

ご主人様と同じ月なんですね。
ケーキが2回食べれるのはいいけど、
プレゼントが大変ですね(笑)

可愛いパンジーが春らしくてステキ!
2012-03-12 (Mon) 18:24 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
ありがとうございます~♪
何だかお祝いしちゃいけないみたいな雰囲気で、バースデイケーキ買うのも周りを気にしちゃってー

寒くてなかなか咲かなかったパンジーもやっと咲き始めました~
バラのためにも早く暖かくなって欲しいですよね☆
2012-03-12 (Mon) 20:57 Web [ Edit ]
written by jenny
お誕生日おめでとうございます
きよみさんにとって素敵な楽しい〇〇才になりますように。。。
土の問題、夏はバラには良いかも、水をたくさん欲しがるモッティマサックラーとかパフビューティとかならきっと大丈夫よ!落ち込まないでね、あとたまりやすいところは何かで隠してしまいましょう、芝生・レンガ・石・宿根草・いろいろ
ね、フアイト!!!

パンジー可愛いですね。
2012-03-13 (Tue) 22:47 Web [ Edit ]
written by きよみ
*jennyさんへ*
ありがとうございます♪
これ以上歳は取りたくないけど、年相応に心も成長できたらいいなと思っています。

夏は良かったんですよー
秋の雨から調子が悪くなってしまってー(T-T)
パーライト&腐葉土をすき込んで土壌改良します。5月のバラの時期までに何とかしたいよ~
応援ありがとう!!頑張るよ~
2012-03-15 (Thu) 09:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する