キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先月分かった庭の粘土土
改善するために材料を探し求めようやく揃いました。

今日からバラ花壇改造を始めました~

花壇改造
去年頑張って敷いたレンガを剥がし、砂を取り除きました。
この作業ですでに1時間経過

頑張れー
土を平らにならして、踏み固めます!!私の仕事!!(体重重いから~!!)
砂を入れてブロックを水平に置きます。(ダンナ様頑張ってー)

ブロック敷く
水引糸でブロックが曲がらないように見ながら作業したので、
ブロックが綺麗に並べられました~

ブロック
微妙なズレは砂を敷いて直します。
手間かかりますーー

ガーデンブロック
ブロックの上にモルタルをのせガーデンブロックを積みました。
始めダンナがモルタルを乗せてたけど、モルタル落としまくりで結局私がモルタル係に!!
ガーデンブロックの継ぎ目もしっかりモルタル塗りましたーー
急に雨が降ってきて今日はここまで!!

明日は植えてあるピエールやあじさいを掘り起こし、土の改良をします。
掘り起こした植物が枯れないか心配で
でも今やらなきゃまた1年遅れてしまうのは嫌だし、頑張るぞー

寄せ植えもすくすく育っています

玄関前
お花も咲き出して賑やかになって来ましたよ~
コチラに埋めたストックは八重でした

玄関前
わすれな草もだいぶ咲いてきました。
黄色のクリサンセサムも可愛い~

明日は違う場所のお花のせますね


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012-04-06 (Fri) 21:02 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

