キルトとバラ栽培の日々
昨日の続きです

ガーデンブロック
今回使用したガーデンブロックです。
本当はレンガで作りたかったんだけど、ダンナに却下されて組み立ての楽なコチラになりました。
不器用なダンナと作らなくちゃいけないと思うとコレでも難しいかなー!!
やっぱり思った通りモルタル塗るの下手でしたから、レンガは無理でしたね。

ネニサンソ1号

今回注文したネニサンソ1号模造雪の様です。

ネニサンソ1号

これを1割混ぜ掘った一番下に敷きました。
完熟腐葉土は3割で混ぜています。

ピエール

ピエール植え替えましたー
なんども薬を撒いていたのにコガネ幼虫がうじゃうじゃいました。
ピエールもほとんど白根がありませんでした。
ソニアリキエルもスッポンと抜けてしまうほど。
コガネ虫のせいなのか土が悪いのか、どうしたらいいのかわからなくなっちゃいました。
今年こそがっちり根を張って欲しいのになー

根を掘り起こした事で葉がしわしわになっちゃって、根が無いのにダメージいっぱいで
もしかしたら枯れてしまうかも

明日も頑張ります

ストック寄せ植え
手前のフラワータイム初めて見ました。
お花がいっぱい咲く様に改良されたんですね~
紫や白ぽい花ばかり買って仕舞うのは、バラがピンクばかりなのを意識しちゃうのかな。
バラも黄色い葉を出して綺麗ですよ~

門
門のパンジーもすくすく育って良い感じになりましたよ
写真撮らせて下さいなんて言われたり、ちょっと嬉しくなりました

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-04-08 (Sun) 00:08 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by +*☆Nana☆*+
こんばんは~

そんなにコガネがいるんですか・・・
お薬まいてるのにどうしてでしょうね。

うちは年に3回くらいオルトランをまくだけなんですけど
コガネは滅多に見ません。

鉢植えにはいたことが無いです。
多分自然がいっぱいの場所だからあえてうちの鉢に産卵しないのかもです^^;

ピエールさん頑張って生き残ってほしいですね。

門がとっても素敵です。
お花たちが引き立ちますね。

P☆
2012-04-08 (Sun) 20:16 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
こんばんは~
コガネ虫いっぱいいます(T-T)
なんだか狙って来ているようで、鉢にも居ないことがありません!!
Nanaさん家がうらやましい~
お隣に引っ越したいくらいですよ!!
大きくならないバラばかりで恥ずかしいです。

今日のピエールやっぱり葉がしぼんで来ていました(>_<)13年経った年寄りバラなので体力無いのかもしれません。

風邪大丈夫ですか??
無理なさらないでカラだ休めて下さいね。

2012-04-08 (Sun) 20:51 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する