キルトとバラ栽培の日々
バラに蕾がつきました~~

ルージュピエール蕾
ルージュピエールロンサールの蕾、大きくなってきましたよ。

バラ蕾
ニューウエーブも蕾が沢山つきました。
ワクワクしてきます。

バラ1

バラ2

バラ3

葉も沢山でてきましたよ。
で、やっぱりコチラも出始めましたー

うどん粉病
うどん粉病です

バラゾウムシも現れ始めましたよー
薬散布しなくちゃー

今日は種から育てたお花を植え付けました。
こんな所にまでコガネ幼虫がおりましたー

コガネ幼虫
こんなのが2匹、どうしてこんなに多いんだろう??
ご近所さんが言うには、回りに緑が少ないから集まってくるのではと・・・
バラの匂いで集まるのかなとも思うのです。
何とかしなくちゃまたバラを枯らしてしまうよーー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012-04-20 (Fri) 22:17 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する