キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ちゃちゃの薬を飲ませるので、思い出しました~
長女は拡張型心筋症と弁膜症なんですが、病気がわかった2歳の頃粉薬が飲めず、アイスクリームに混ぜて食べさせていました。
近所の小児科で「いつ死ぬかわからない」ととっても失礼な言い方をした医者がいましたが、その子も今は16歳になりました。
大学病院ではもっとデリケートに説明してくれました。
マラソン以外は体育の授業も受けてるよ~

拡張型心筋症は心臓の筋肉の病気で、ポンプの役割をしている心臓、筋肉が働かなくなると血液が体に回らなくなる怖い病気です。
治療法がなく、最終的には心臓移植しか方法がありません。
病気がわかってから眠れない日々が続きましたが、今では私が一言言うと100倍返しするほどのうるさい子供に成長しました。
嬉しいような哀しいような・・・

そんなお姉ちゃんがいるんだから、ちゃちゃも頑張っていこうね~

スポンサーサイト
[ 2007-05-16 (Wed) 23:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/71-143ad9b6
