キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
撮りためていたシャーロットの写真見てくださいませ~

シャーロット

咲き始め~可愛いです

シャーロット


シャーロット


シャーロット


シャーロット


シャーロット


去年引っ越しした後、全然花が咲かなくて心配していましたが、この通り沢山咲いてくれました~
家の建て替え引っ越しでバラの手入れも手抜きだったからでしょうね。
やっぱり手入れを怠らないようにしてあげないといけないなーと反省

シャーロット

雨の中のシャーロット
咲き始めたら雨の日が多くて可哀想でした。

シャーロット

雨で花びらが傷み、赤い点々が出始めて。

シャーロット

散り始める間際、色も退色してそれでもカップ型そのままに。

シャーロット

美味しそうなレモン色、香りも美味しいフルーツ香なんですよ~

シャーロット


シャーロット


シャーロット


シャーロット

春のお花ももう終わりに・・・

2番花が早く咲いて欲しいな~


ご近所さんからフキを頂きました~
ふき

家庭菜園が好きで郊外(2時間くらい)の所に土地を借りて野菜作りをしてらっしゃるご夫婦。
出来た野菜を頂いております。(感謝!!)
今回は山で取れたフキを頂きました。
早速ゆでて皮をムキました。
綺麗なグリーン、初夏を感じます!!
土地があったら野菜も作ってみたいけど、このあたりでは無理な話
プランターでトマト作り、コレで我慢しましょう!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-05-31 (Thu) 21:15 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:シャーロット
written by ショコラ
シャーロット可愛いね!
私も大好き♪
うちも去年は全然咲かなかったよ。
マンション日当たり悪かったし手入れもおろそかだったからねー。
もう駄目かな?と思ってたいくつかの薔薇も今年綺麗に咲いたので嬉しいよ~♪
2012-05-31 (Thu) 23:22 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
いつも咲いている薔薇が咲いてないと寂しかったです。家で黄色いバラはこの子しかいないから余計にね~
冬に鉢土を替えてあげたら元気になって咲いてくれたの♪
やっぱり手抜きするとバラは正直だね!!
2012-06-01 (Fri) 16:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

