キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
10数年前に種をまいて育てたジギタリスどんどん成長してこんなに大きく育ってしまいました~

ジギタリス
私の身長を超えるほどに

ジギタリス
支柱を立てて折れないように補強しています。
去年はそのままにして何本も折っちゃったの

ジギタリス

アプリコットピンクの優しい色

ジギタリス

イギリスの種を探し回ってやっと手に入れたのに、種を蒔いてお花が見れるのには2年かかりました
毎年株分けしたりコンパクトにしてたけど、
4年前からコチラの花壇に植えて育てたらこんなに大きく育ってしまったの

ジギタリス

こっちは家の花壇春に2年経ったばかりのを植えたのでまだまだ小さいです
ぎりぎりデルフィニュームと一緒に咲いて良かった~

ピエール
今日一輪だけ咲いたピエール・ド・ロンサール
春に花壇を作り替えるため動かしたのが悪くて、お花全然付かなかったの

ピエール

折角ラティスの家で一番の所に植えたのに
寂しい花壇です!!

お花が終わったバラにお礼肥を上げようと思ってたのに、雨で予定がづれちゃったー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-06-06 (Wed) 10:02 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ピエール・ド・ロンサール
written by +*☆Nana☆*+
こんばんは~

10年物のジギタリス!!
凄いです!!

お花も雑誌に出てくるような大きなお花で
横に何列も連なって豪華ですね。

うちなんてまだ貧弱なのが1列
しょぼーんと咲いてます(笑)

P☆
2012-06-06 (Wed) 22:34 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
今年は機嫌が良くって高く伸びたんですよ~
春先寒くなったせいかもしれません。

うちの狭い花壇でも枯れずに育つから、Nanaさんのお庭だったらあっという間にここまで育ちますよ。
お花の茎の部分が枯れるけど、その回りに新しい芽が付きます。それを株分けしても咲きますよ~
写真のはそのまま育てた状態です。
ジギタリス蒸れると葉が枯れるので、傷んだ葉は取り除くと良いですよ。
2012-06-07 (Thu) 21:10 Web [ Edit ]
written by 天使の薔薇庭 Nana
ご丁寧にお手入れまで教えてもらっちゃって
嬉しいです~^^

昨年植えた白を枯らした女なんですが^^;
きよみ様目指してがんばりますぅ~~!!

P☆
2012-06-07 (Thu) 21:38 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
とんでもない!!
私こそバラの誘引やらとても勉強させていただいてますよ♪
Nanaさんのバラ園の様に美しく咲かせられたらな~~と思っています☆
2012-06-09 (Sat) 12:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

