キルトとバラ栽培の日々
今日はERスイートジュリエットを見てくださいね

うちのバラの中では古いバラです。
ズーと鉢栽培してました。
去年は新しい庭に植えて成長を楽しみにしていたんだけど、
花も咲かないし株も成長しませんでした
コガネムシ幼虫のせいで根を食べられて成長が止まってしまったようでした。

今年はどうなるか心配してたんだけど、春からすくすく成長して、
やっとここまでになりました。

スイートジュリエット
ERスイートジュリエット
でもねブラインドばかりで花付きが悪かったんです!!
枝も細いのばかりでした。
肥料が足りなかったのかな??
秋にはもっと沢山咲いて欲しいな~~

スイートジュリエット

蕾アプリコット色が可愛い~

スイートジュリエット

少しずつ開き初めて

スイートジュリエット

コロンと可愛い~カップ咲きです。

スイートジュリエット

アプリコットピンクの微妙な色合いもチャーミング
香りもティー香でフルーティー

スイートジュリエット


スイートジュリエット

散り始める頃には退色して薄いピンク色に変身

スイートジュリエット

まだ持つかな~と思っていたら、バサッと散ってしまう困ったちゃんでもあります
でもやっぱり可愛い~バラですよ

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-06-10 (Sun) 17:25 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:スィートジュリエット
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんばんは~

スイートジュリエットは名前も可愛いですね^^

お色が優しくてお花も整っていて
名前の感じにピッタリ!

こういう優しいオレンジっぽい色好きです~。

コガネ被害から復活してくれてよかったですね♪

P☆
2012-06-10 (Sun) 21:00 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
こんばんは~~^^
スイートジュリエットは育て始めてから10年経つけど、全然大きくならなかったの。
コガネ幼虫被害にも負けず一回りも大きくなって嬉しくて~♪
Nanaさんのバラさん達の様に大きく育って欲しいのですけどね!!
可愛いいバラなのでやっぱりたくさん咲いて欲しくて~
2012-06-11 (Mon) 22:16 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
アプリコット色のジュリエットさん、可愛いです♪
↓小関先生のお教室に通われ始めたんですね☆
7月に、こうの先生の展示会があります!
きよみさんは、行かれますか!?
2012-06-12 (Tue) 09:04 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
悩んで悩んで申し込みしたのー
でもいっぱいで待ちました!!
ハーツの時の作りかけ仕上げたくて~
高島屋のですよね♪是非行きたいです♪
アップリケ上手だったら・・・
2012-06-12 (Tue) 11:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する