キルトとバラ栽培の日々
去年の秋に撒いたスカビオサ咲きましたよ~

スカビオサ コーカシカ

スカビオサ コーカシカ パーフェクタアルバ
お花屋さんで売っている切り花スカビオサです。

引っ越し中に枯らしてしまって種を買ってリベンジしました
スカビオサって難しくて10個入ってた種から育ったのは5株だけ
宿根草のはずなのに2~3年で枯らしてしまいます。

今回は何年持つかしら~~

ナスタチューム
ナスタチューム きんれんか

コチラも種から育てました。
コンパニオンプランツ(ムシよけ)になるらしいのですが、家ではどうでしょうか??
ミニトマトの間に埋めたのはもう枯れそうになっています、なんでー??

ピエール
ピエールドロンサール
やっとさいてくれて嬉しかったの
もう終わりそうです。
来年はもう少しボリュームのある花付きになって

マーガレット
マーガレット サンデーリップル
夏を抜かして1年中咲くっていううたい文句に惹かれて育て始めました
今の所次々と咲いてくれています。
バラが寂しくなっているなか、白いお花が可愛い~です。

胡蝶蘭
お家の中では胡蝶蘭が満開に~
って頂いたときより花付きが悪くて、育て方が??なのでしかたないかなー

ラベンダー

昨日のラベンダーも家の中あちこち干しています

ラベンダー

今日取ったのも一緒に~

今日は義母にもプレゼントしてきました。
ドライにしてねって渡してきたけど、解ってくれたかな??


寄せ植えの植え替えしてたらこんなお客様が・・・

ムシ

まるまる太っています!!
他の所にもいっぱい居そう、台風が来るのに虫退治どうしましょうーー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-06-19 (Tue) 11:41 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by ショコラ
色々綺麗に咲いているね!
うちもマーガレットが次々と咲いてるよ。
白とピンクを植えたんだ~♪
ラベンダーは去年植えたけどすぐ枯れちゃった。なんでだろう(@_@;)
きよみさんにもらったレースフラワーも沢山咲いてる!
この台風で倒れちゃうかな。。
2012-06-19 (Tue) 22:20 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
バラがほとんど終わってしまってちょっと寂しくなってるの。
マーガレットいつも枯らしてしまうから今回はどうなるかドキドキです。
家のラベンダーもコガネ幼虫の仕業で小さい苗はほとんど枯れちゃった!!
鉢で大きくしてから地植えにすると良い見たい♪
レースフラワーもう倒れてるーー(>_<)
2012-06-19 (Tue) 22:56 Web [ Edit ]
written by ジェニー
スカビオサきれいですね。私も種蒔きからチャレンジしようかしら。発芽するととっても幸せな気分になれます。
いつも素敵なお花の画像ありがとうございます。
きよみさんのお花のご紹介で私もバラ以外にたくさんお花が好きになりました。
2012-06-20 (Wed) 21:39 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ジェニーさんへ*
こんばんは~(^-^)
種まきからすると沢山出来るので経済的ですよ☆
それにちょっと手間はかかるけど、その分愛情がわきますよね♪
私の方こそ色々ご伝授ありがとう~♪♪
2012-06-20 (Wed) 22:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する