キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
外出したときにやっとこうの先生の新刊本を買えました~

こうの早苗新刊

大人かわいい布箱

空き箱を利用して布を貼ってはこをリメイクする作り方でした。
カルトナージュを知らない方には取っつきやすいかなと思います。

こうの先生のオリジナルの布を使った箱がとっても可愛くて
創作意欲をわかせてくれます
どうせならきちんとカルトナージュで作ってしまおうかな~
どれを初めに作ろうか悩んでしまうわ~



今日のお庭から・・・

蝶ダリア
黒蝶ダリア
去年買った苗から咲きました~
ダリアは球根で秋に堀上げて保管するんですが、忘れててそのまま鉢に入ったままにしていたんです、
雪も降ったしもう駄目かなと思っていたんですよ。
地上部は枯れて何も無かった所に芽が出て、初め雑草かな??と思ってました。
みごとに咲いてもうすっごく嬉しかった~

コチラは国バラで買った名前の解らないダリア。

ダリア

先日咲いたのは散ってしまい、新たに3つ咲きました~
まだまだ蕾が上がってきています。
ダリアって難しいと思っていたけど、手間いらずでよいですよ~

ローズポンパドール
ローズポンパドール
2番花です~
どんどん咲いて幸せ~
ただ枝が細いので首が折れちゃうのが困りものですが。

台風で荒らされてしまった庭の掃除や、枝のカットなどやっと終わりました。
一苦労でしたよ~
蚊もいっぱいでてきてあちこち刺されてそれも辛いです!!
蚊取り線香焚いているんだけどな。

お家の中で作りたい物沢山あるのに全然作れなくってー
今日はこれから少し頑張ってチクチクします~

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-06-23 (Sat) 21:37 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
管理者にだけ表示を許可する

