キルトとバラ栽培の日々
パンジーの種取りいちいち見回りに行くのもくたびれて、

お茶パックをかぶせて見ました

パンジー

コレだと種がはぜても収穫できます

袋に名前を書いておけば間違えなくてすむし良いですよ~

でもねパンジーかなりくたびれてきてて、見栄えがすこぶる悪いのです

もう少しの辛抱かなー

デルフィニュウム

デルフィニュウム コレも種を取りたいのだけどいつになったら採れるのかしら・・・




最近めんどくさくなって作らなかったクルミ入りパン作りました

クルミパン

クルミをローストするのが面倒でついつい手抜きして、レーズンオンリーにしてたの。

やっぱりクルミが入ると美味しいです

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-07-17 (Tue) 11:13 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんばんは~

パンジーがまだ咲いているんですか!?
凄いですね。
お手入れがいいんですね^^

タネをとるんですね。
お茶のパックを使うなんていいアイディアですね♪

くるみパン美味しそう!
最近自分でパンなんか作ってないです~。

きよみ様は何でも自分で作っちゃうんですね。

P☆
2012-07-18 (Wed) 20:50 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
パンジー種取るために頑張ってます!!
手入れ全然してません(^-^;)
だから全体像載せられないの。
お茶パック良いですよ~

ホームベーカリーで作ってるから簡単なのです。
でもつい食べ過ぎちゃってー^^

手作り好きなんです♪下手なんだけど^^
2012-07-18 (Wed) 22:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する