キルトとバラ栽培の日々
大変ご無沙汰しておりましたー

先月突然パソコンが動かなくなり、どうすることもできなくて
お店に持って行き修理いたしました。
まだ買ってから1年しかたっていません。
奮発して高いの買ったのにな。(NECバリュースター)
無料で直していただけましたが、データーは吹っ飛んで跡形もなくなっておりました。
ショックで寝込みそうになりましたよー
そろそろバックアップしようかなと思っていた矢先のことで、立ち直れそうにないです。

修理を終えて戻ってきてもセットアップやら入力しなおさなきゃならなくて、素人のダンナと私ではもたもたするばかり・・・
まだ全部終わってませんが写真の編集(アドビフォトショップ)ができるようになったので、
やっとブログ再開します。

パソコンが壊れていた間にこんなのを作っておりました

防虫ネット

しその葉が大きくなって市販の防虫ネットが窮屈になってきたので、
ホームセンターでこんな網を買ってきました。
量り売りなので使いたい分だけカットしてもらえます。

防虫ネット

裁断してミシンで縫い縫い~

防虫ネット

裾にゴムを通して虫が入るのを防ぎました。

しそ

しそにかぶせてみました~
よい感じでしょ
周りが汚くてごめんなさい!!
反日蔭のほうが柔らかい葉になると聞いて、こちらに無理やりお引越しさせました。
これのおかげで虫の被害0なんですよ~
お勧めです!!

バジル

2つ作ったのでバジルにもかぶせました!!
こちらはすでに虫被害で2/3カットしました。
まだまだ暑い日が続くので成長してくれるでしょう。

トマト3号

脇芽押ししていたトマト3号です。
2号の方は母に持って行かれました。(たくさん実がついてた方)
やっと実が赤くなりだしました~
もう少しで食べれるよ~
ミニトマトって脇芽も利用できてとってもお得です。
ぜひ試してみてくださいね!!

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-08-07 (Tue) 20:40 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by *teruteru*
こんにちは!
パソコンなおってよかったですね♪
確かに、パソコンのある生活に慣れてしまうと、使えないと困ります。
きよみさんは、お忙しいのに、トマト、バジル、しそも上手に育てられていて!
あると便利な食材ばかりですね(^^)
2012-08-08 (Wed) 13:52 Web [ Edit ]
written by *teruteruさんへ*
こんにちは~^^
時刻表など調べられなくて困ってました。
しそとか料理には2~3枚くらいしか一度に使わないので、育てていると便利なんですよ。
お店で買うと残りだめにしちゃってもったいなくてー
でも虫がいっぱいついて怖くて!!
今年は虫よけネットで嫌いな虫も付いてませんよ♪
ぜひ試してみてください☆
2012-08-09 (Thu) 15:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する