キルトとバラ栽培の日々
パソコンが直ってきてから取り合いで大変です!!

夏休みってこともあって下の娘は起きてきてはずーとパソの前。

やっとどいたと思ったらダンナが陣取って・・・

空いたと思ったら夕飯時になってたり

写真の整理もしたいのに、早く夏休み終わらないかしらー

家のバラは暑さに負けず咲いてくれています。

メアリーローズ

メアリーローズ、黒点病で葉がないのにお花はちゃんと咲かせてくれるよい子ちゃん。
そろそろ摘心しないといけませんよねー

デルフィニューム
デルフィニュームも新しく芽が出て咲いてくれました~
育ててよかったな~と思えるお花です
一年草なので秋に種まきしないとな~

にちにち草
にちにち草も元気いっぱいに咲いてます。

やっぱりお庭にお花があるとホッとしますね



ブログをお休みしていた間に庭の花の種取りをせっせとしていました。
たくさん取れたのでおすそ分けしようと思っています。

取れた種は・・・

         スイートピー
         ホワイトレースフラワー
         オルレアレースフラワー
         ラークスパー(千鳥草)     
         ニゲラ
         パンジー(虹色)
         ビオラ(ワインももか)

などです。

つまらないブログですがいつも見に来てくださっている方に感謝の気持ちを込めて
10名のかたにプレゼントいたします。
もらっていただける方 コメント欄に花の種プレゼントと記入してくださいね。
先着順に受け付けます。

こんなこと書いて全然集まらなかったらどうしよう

育ててみたい方、ふるって応募よろしくお願いします

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-08-09 (Thu) 16:12 ]   Comment(11)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by *akubi*
こんにちは~♪PCが復帰してよかった??ですね^^
しばらく、お休みだったので、お忙しいのかな~と、思ってました。いつも、素敵なお庭でうっとりデス。その、お庭で取れた種ちゃん♪私にも、育てられるかしら~**
もしよければ、おすそ分けして欲しいです^^
PCの、合間の記事UP楽しみにしています♪
2012-08-09 (Thu) 21:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-09 (Thu) 21:55 Web [ Edit ]
written by *akubiさんへ*
こんばんは~^^
復帰したんですけど今度はパソコンの取り合いでバトルしてます(^-^;)
まだまだ出来上がらない庭でお恥ずかしいです。
こちらこそぜひ育ててみてくださいね。
難しくない品種ばかりですので、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
2012-08-10 (Fri) 23:05 Web [ Edit ]
written by *鍵コメさんへ*
こんばんは~^^
いつもありがとうございます。
進歩のない庭ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
1人でも多くの方に植物を育てる楽しみを、知っていただけたらいいなと思っています(^-^)
2012-08-10 (Fri) 23:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-11 (Sat) 18:52 Web [ Edit ]
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんばんは~

PCが不調だったんですね。
夏休みかな~って思ってました^^

メアリーローズ可愛いですね♪

デルフィニュームラベンダー色がステキ!
とっても立派に咲いていますね。

P☆
2012-08-11 (Sat) 22:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-11 (Sat) 22:32 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
こんばんは~^^
メアリーローズ黒点病で丸坊主になってたんですが、復活してお花咲かせてくれたんです。
お世話が下手なんですよね。

デルフィニューム今年初めて育てたんですが、こんなに素敵に咲いてくれて嬉しくて嬉しくて~~
写真撮りまくってます(笑)
2012-08-11 (Sat) 22:50 Web [ Edit ]
written by きよみ
*鍵コメさんへ*
応募ありがとうございます。
コメントこちらからもさせていただきますね♪
2012-08-11 (Sat) 23:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-12 (Sun) 13:02 Web [ Edit ]
written by きよみ
*鍵コメさんへ*
シェルティーちゃんの闘病生活大変ですが頑張ってくださいね!!
私もいまだにちゃちゃの面影を追って生活しています。
未練たらたらでお恥ずかしい限りです。
簡単なお花なのでぜひ育ててくださいね。
2012-08-12 (Sun) 19:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する